愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

私とFoZZtone

出産、育児、コロナ禍、ジャニオタ、刀剣乱舞。色んなことがあり、だいぶ長いこと触れていなかったバンドの曲を、最近少しずつ聴いている。FoZZtoneはそのひとつ。なんで売れんのか本当に本当に本当に分からない。めちゃくちゃいい曲を作り続けたバンド。 出…

また産後の生理の話

チョコレート嚢腫持ちの産後の生理3回目。 出血は増えて、小さい塊もある。でも痛みがない!!!痛みがなくて、ただ血が出る生理ってこんな感じなんだ…不思議…出血してるのに痛くないのなんで…???同じ体とは思えない マジで 出産で治る、不妊の原因の病気…

また産後の生理の話

チョコレート嚢腫持ちの産後の生理3回目。 出血は増えて、小さい塊もある。でも痛みがない!!!痛みがなくて、ただ血が出る生理ってこんな感じなんだ…不思議…出血してるのに痛くないのなんで…???同じ体とは思えない マジで 出産で治る、不妊の原因の病気…

抱っこと乳で寝かしつけ

我が子、もう一歳三ヶ月になりました。相変わらず、抱っこと乳で寝かしつけをしております。 一歳過ぎてからずっとこの寝かしつけ方法やめなきゃやめなきゃって思って、でも泣かせてまで無理やりやめるのが嫌で、その葛藤でストレスがたまっておりました。 …

抱っこと乳で寝かしつけ

我が子、もう一歳三ヶ月になりました。相変わらず、抱っこと乳で寝かしつけをしております。 一歳過ぎてからずっとこの寝かしつけ方法やめなきゃやめなきゃって思って、でも泣かせてまで無理やりやめるのが嫌で、その葛藤でストレスがたまっておりました。 …

チョコレート嚢腫持ちの産後の生理

実に2年ぶりに生理が来ました。なんかテンション上がったwまだまだがっつり授乳中なので、いつ生理再開するのか分かんなかったんですけど、ついに来ました。 元々、チョコレート嚢腫が不妊の一因でした。不妊の原因なのに、妊娠するのが一番の治療というバグ…

記事の公開について

この度、我が子に関する記事を下げることにしました。サイバラ事変を知り、ずっと考えてたのですが、公開はやめることにしました。一歳が近づき、どんどん個性が出てきて、意志の表現もするようになって、この子は一個人なんだなっていう実感が日に日に増し…

食いすぎやでな

産んですぐに体重激減して、それからもどんどん体重減るから、これ食べても太らんやつじゃん!って浮かれて自覚なくだんだん食べる量が増えていってて、気付いたら2キロくらい増えてました。ええ…。卒乳後に太るなら分かるけど、授乳中に太るのはヤバイ…そも…

乳口炎

産む前から出のよかった母乳。入院中はフットボール抱きもしてたけど、退院後は前抱きのみでしっかり吸ってくれるようになり、しこりなどのトラブルもなく3ヶ月まで来ました。 しかし、何気なく右乳首の裏側を見たら、白いニキビのようなものが。最初は何だ…

またヘルペス

ひと月ともたずにまたなりました!ヘルペス!しかも今度は左目の下。マスクで隠すこともできず、子どもにうつさないかすごくこわくて、それがまたストレスで、とてもしんどかったです。もうほぼ治ったので、普通の生活に戻しました。 産んだところが総合病院…

人生の推し、爆誕す

産まれた〜〜〜!!!!!! ほぎゃあ!ほぎゃあ!って赤ちゃんらしく泣いてた。なんか、生まれた感動より「この子をこれから世話していくんやな。」っていう使命感に包まれて涙も出ず笑 とても色白でびっくりしたけど、実は旦那が元々色白らしい。知らんか…

妊娠38週1日 いよいよ明日

あーーーーーついに明日、明日出産します。 11月に体外受精して、胎嚢確認前から出血して、ひと月以上仕事休んで、その間につわりで痩せ、つわりおさまって好きに食べてたら妊娠糖尿病になり、そういえばエコーの時いっつも逆子だな?と思ってたらそのまま回…

妊娠37週6日 あと3日

明後日には入院して、明々後日に帝王切開予定です。いよいよカウントダウン始まっちゃった…!!!あと3日! ゆっくり寝れるのもそこまでとは分かってるんだけど、寝苦しくて3時間おきに目が覚めるし、実家は扉が障子なので音筒抜けでうるさくて朝早くに目が…

妊娠37週3日 あと一週間もない

オリンピックが無くて祝日が動いてなかったら、昨日産んでた予定でした。祝日だから予定手術はできないので。 1ヶ月ぶりに旦那に会って、おもちゃや絵本をちょっとだけ買いました。何にも買ってなかったのでね、えへへ。なんか実感わくというか、おもちゃ可…

妊娠35週6日 明日から臨月

今日は逆子チェックでしたが、逆子のままでした!!!でしょうね!!!逆子体操は一応やってるけど、動く気配ないもんね君。まぁもうこの子の居心地がいいのがこの向きだから仕方ない。俺は重力に逆らわず地に足つけて生きていくんだという固い決意をね、持…

妊娠35週0日 食欲出てきた

胃がどこに行ったんか分からんくらい食欲落ちてたんですけど、数日前から胃がちょっと場所を取り戻したようです。調べてみたら、このくらいの時期から出産に向けて赤ちゃんが下りるらしいです。早いな〜!それでも食べられる量は元々より全然少ないですが。…

妊娠33週4日 見た目で胎動が分かる!

最近、胎動が激しくなって来たな〜と思ってて、今日胎動ある時にお腹見てたら動いてた…!!!これが噂の!!! 逆子ちゃんなので、多分みぞおち右下あたりを手でぐーっと押してるようで。蹴るのは下の方だから全然分かんないけど。バン!じゃなくて、ぐ〜っ…

妊娠33週2日 軽い妊娠糖尿病に対する栄養指導

里帰り前の病院にて、血糖値が高かったので経口ブドウ糖負荷試験を受けることになり、2時間後血糖値だけ引っかかった妊婦です。里帰り先の病院でも、引っかかった項目が1つだけなので、血糖測定をする程でもない軽い妊娠糖尿病だよと説明を受けました。しれ…

32週2日 胃がどんどん小さくなっていく

たまひよアプリによると、子宮がみぞおち辺りまで上がってきてるらしいです。確かにそんな感じがします。つまり胃がさらにどこかに行きました…今までは朝だけだったけど、もう毎食おえってなります。ごはんを少なめについでもらっても、食べきれずおええって…

妊娠32週0日 PCRの結果/旦那と通話

暇だからめっちゃブログ書いちゃう笑 私にしては頻度高い。 今日はやっとPCRの結果が出ました〜!つっても昨日出して今日なので、早くしてくれて助かりました。勝手に隔離されてたから長く感じました。朝からソワソワ待ってて、昼くらいに電話。陰性でした〜…

妊娠31週5日 里帰り中/妊娠してからの旦那

産休に入り、里帰り中です。暇だ〜!!笑 朝から晩まで、定時できっちり帰ると言えどもフルでやってたから、無くなると暇でたまらなくなりますね…笑 仕事落ち着いてる時はずーっと子育てトークしてたし笑 その部署には戻らないかもしれないけど、ママ友にな…

妊娠31週3日 私の胃はどこに行ったのか/軽い妊娠糖尿病/逆子

また期間が空きまして、お久しぶりです。最近はアッキーナの死産のニュースにかなり動揺し、電車なのに泣いてしまったりしていました。私今8ヶ月なんですけど、7ヶ月でそうなってしまうとか耐えられない…胎動も感じて、赤ちゃんグッズ準備したりしてた頃だも…

妊娠26週5日 ちちから何か出た

久しぶりなのに、すっごいそのままのタイトルで恐縮ですが!!!笑 今、おっぱいちゃんと出るんかな〜?って絞ってみたら、左から白っぽい透明の汁が出た…!!!わ〜すげ〜!!!わっ右も出た!! いやすごいな…人の体から出た分泌物を飲んで人が育つって…?…

妊娠23w2d 胎動をずっと気にしている

胎動が半日無かったら受診しましょう。気付けるのはお母さんだけ。っていうのを読んでから、毎時間どころか毎分、いや毎秒胎動を気にする生活をしています。疲れてきたわ。胎動にだいぶ慣れてきたので、気にしないと気付かずにスルーしてることがあるんよね……

妊娠20w5d 胎動その2

本当にこれ全部胎動か?って思うくらいポコポコポコポコ動いてます。羊水の流れっぽいものを感じることもあり、中で泳いでるんだな…と思ったりしてます。 昨日の夜も寝転んでたらポコポコしてたので、旦那の手をお腹に添えてみました。しばらく待ってたら、…

妊娠20w3d 胎動 性別はまだらしい

毎日毎秒、お腹のことを気にしすぎてお腹カチコチになるタイプの妊婦です。どうも。元々不安になるタイプなので、妊婦検診の間の4週間でどんどん不安になっていきます…長いよー! ですが!!胎動を感じるようになりました〜!!わーい赤ちゃん生きてる〜!!…

妊娠17w1d トキソプラズマ/めっちゃお腹張るやないか

体外受精で妊娠しましたが、ふつーの妊娠経過な感じがします。多分。普通を知らんから知らんけど… 2月頭に火が通ってなさそうな鶏肉やミンチカツを食べてしまって不安になったので、先週、トキソプラズマの採血検査をしました。結果は陰性でした。先生も「大…

嵐s dialy voyage

最終回を観ました。 This is 嵐 Liveの再配信まで観てから、嵐5人の映像は観ていませんでした。音楽は時々聴くけど、基本は刀ミュをAmazonミュージックで聞いてるので、あんまり聞いてなかった。 端的に言えば、嵐のない毎日を送っていた。 ほぼ2か月ぶりに…

妊娠10w6d 経口ブドウ糖負荷試験

血糖値107で、不妊クリニックでは問題ないね〜って言われてたんだけど、妊娠健診する病院に移ったら要検査になりました。不妊クリニックは不妊専門で妊婦にはふわっとしてるのかな… 妊娠してない時だったら問題ない値だけど、妊娠中は厳密にやらなきゃいけな…

妊娠10w3d 母帰宅

12月半ばに出血してから、年末年始以外ほぼほぼいてもらってた母が実家に帰りました。再来週から仕事復帰も決まったので、1人で家事して体を慣れさせるためです。 妊娠したよーって母子手帳でも見せながら嬉しい報告をするつもりだったのに、妊娠分かって翌…