愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

好きなこと100

とにかく、何かアウトプットしたい。140文字じゃない何かを。それは絵でもいいし、文章でもよかった。でも、何をアウトプットしたいのかが分からない。なにか、なにか、ともだもだしながら今日は5歩しか家を出ずに過ごした。5歩は隣に回覧板を届けた5歩です。

まだ旦那さんからの帰るLINEもないし、今のうちに何かアウトプットしておきたい。そんなわけで、好きなこと100個書き出すというなんかどこかで見たことあることをやろうと思う。

1.関ジャニ∞
最後の方、困ったら7人一人ずつ書くw
最愛のアイドルグループ。「愛してるよ」って本気で思える唯一の芸能人。

2.嵐
こっちも、困ったら5人一人ずつ書くw
大好きなアイドルグループ。「好き」って言葉でしか感情を語れないような大事なひとたち。

3.旦那さん
この人と出会わなければ、きっと結婚しなかった。ジャニオタだけでずいぶん楽しかったけど、この人と一緒に生きていきたいと思った。ゼクシィの文句がぴったり来る人。

4.妹
ジャニオタ。親友のようなもんで、親友なのに血が繋がってるとかラッキー!ひゅー!って感じ。

5.自分の名前
可愛すぎず、かっこよすぎず、程よくどっしりした名前で気に入ってる。全然呼ばれないけどw

6.テレビ
朝起きたらまずテレビつけるし、家着いたらまずテレビつけるし、家にいる間はほぼテレビ観てる。目が見えなくなったら辛すぎると思う一因。

7.ルルルンのパック
毎日お風呂上がりにつけてる。最近、加齢対策のにした。アトピーで、ひどいときには授業のプールにすら出れなかった顔の皮膚の状態がいい。やっと手に入れた、血のでない顔の皮膚。

8.アジュバンのトリートメント
つけたらつけっぱなしで体まで洗って、最後に流せばいいという。上記のように荒れやすい皮膚でも大丈夫。びびる。今まで、トリートメント置いといたら負けてた顔の皮膚の状態がいいまま。びびる。

9.パナソニックビューティーのドライヤー
髪の毛とぅるんってしてる要因の1つだと思う。旦那さんにおねだりしたクリスマスプレゼント。そういえば、1年使ったのか。

10.ニベアのハンドクリーム
ひりひりしないし、塗ったあとすぐ行動できる。手荒れは続いてるから、他にいいのあったら乗り換えたいけど、今のところ無い。

11.RMK
とりあえずこの化粧品使っとけば肌荒れしない。

12.冷たい麦茶
結婚してから、麦茶入れるポットというのか、冷蔵庫入れるやつ2個になった。

13.コーヒー
基本的にカフェオレ飲んでたけど、職場でインスタントコーヒー飲んだら案外美味しくて、家でもインスタントコーヒーになった。コーヒーは粉じゃないやつで、クリープ入れるのが美味い。

14.ドトール
ミルクレープとコーヒーで幸せ。

15.MUJIカフェ
焼きプリン最高。

16.ハンズカフェ
パンケーキの一番シンプルなのがめっちゃ好き。最近、旦那さんとダイエットしてて食べてない。書いてたら食べたくなった!

17.クリームシチューのごはんがけ
旦那さんがシチュー好きじゃないから、いないときのスペシャルごはんになってしまった。外じゃ食べれないし。

18.チーズナン
あれはだめだ、魔法の食べ物だ。太るとわかっているのに、、、

19.ムーンライト
旦那さんが好きでたまに買う。こんなに美味しいとは気付かなかった。

20.明治のミルチ
ミルクチョコレートの板チョコ。たまに買ってしまうと一瞬で一枚消える。旦那さんにも少し分ける。

21.しっとりしたチョコケーキ
コーヒーセットで500円とかであるとすっごく嬉しい。

22.旦那さんの作るチョコタルト
ホワイトデーに催促してるのにもう一年経つ。

23.旦那さんの作るペペロンチーノ
簡単らしいけど美味しい。

24.旦那さんの作るグラタン
何食べたい?って言われたらまず言う。

25.旦那さんの作るお刺身
刺身包丁買ってあげたら腕上げた。

26.友達に言われた言葉
何してるかわからなくなってた同回生に久しぶりに会って、何してるのか聞かれて困ってたから「元気でいればそれでいいよ」って言ってその話題を終わらせた。それに救われたって何年か経ってから、自分の結婚式のあとに言われた。伝えてくれたことも嬉しかった。

27.結婚式に呼ばれること
自分がやってわかったけど、呼ぶ人って厳選する。そこに選ばれたことも嬉しいし、何より幸せのおすそわけで幸せになる。久しぶりに会う人もいて楽しい。

28.大学の部活のひとたち
ひっっっっさしぶりにこないだ飲みに呼ばれたけど、後輩に戻っちゃうし、声も忘れてた先輩が相変わらず好きで、めっちゃ楽しかった。あの空間に一生浸っていたい。

29.冬の朝
セーラー服で自転車こいでたときから、空気が澄んでる感じがして好きだった。今も好きでいられる自分が嬉しい。

30.こたつ
いっとき、乾燥すると思って離れてたけど、乾燥ましになったのか、再会した。こたつのない時期も机として使えるのにしたから重宝してる。

31.一石二鳥
何かと何かを同時にやれると達成感がある。お得感。ダビングしながら洗濯物干すとかでもいい。

32.洗濯
一番好きな家事。日立の洗濯機がまたいいの!アリエールとソフランの組み合わせが一番好き。ごめんねにの。斗真と相葉さんの組み合わせになってしまった。

33.ウォークマン
iPodより音がいい。昼のプレイリストが一番いいかも。

34.ウォークマン専用イヤホン
ヘッドホンにしてたときもあったけど、これが一番いい。

35.伊坂幸太郎
高校のときからずーーーーーっと好き。とっつーの伊坂幸太郎語りとか聞いてみたい。緑のデミオ見かけるとときめくよね?

36.ノリさんの絵
とんねるずのノリさんの絵がなんでかわからんけどすっごく好きで、個展が回ってきたら絶対行くし、一回回り終わったら逆走してもっかい回る。あの絵のある空間にいられるだけでエネルギーがわく。

37.アンリ・マティスの切り絵
これもよくわからんけど、ずっと好き。高校のときにNHK日曜美術館で観て以来惚れ込んでる。いつか、本物を生で観たい。美術館行くけど、いっつも本物じゃない。教会にも行ってみたい。

38.カードキャプターさくら
ゲイやビアンに偏見ないのは、こどものときにこの原作を読んだ影響があると思う。指定図書にしよう。

39.ハチクロ
ハチミツとクローバー。原作と映画。時々、「あ、ハチクロ観たい」っていう波が来て、Blu-ray再生する。

40.3月のライオン
毎巻、泣く。生きていると思う。

41.Are you Happy?
嵐の。コンサートもアルバムも好き。こういう、フリーな部分が多くてゆるゆる楽しさばかりを前面に押し出した嵐がすっきゃ。

42.Japonism
かと思いきや、作り込みまくった嵐も私のドストライクに入れば好きなんだと理解したコンサート。あと、和装がよだれが出るほど好き。

43.福岡ヤフオク!ドーム
なんか距離ちかない?スタンド2列目で錦戸亮とガンつけあったり、スタンド真ん中なのに気球で飛んできたまうたんにファンサもらえたりして、運のいいドームでもあるかも。

44.渋谷すばるの歌
担当になる前から、渋谷すばるの歌だけはどうしても身体中で感じたかった。全部おろして全身で浴びてたらいきなり指さされたけど、あれもヤフオク!ドームだったかもしれない。

45.関ジャニs エイターテインメント ジャム
これ以上のアルバムとツアーが有り得るのか???関ジャニ∞は越えてくれるのか???次で私のジャニオタ生活がどうなるか、決まるかもしれない。グッズもかわいい。

46.マリウス葉
本当に、天使って人間のなかにいるんだなって、心底驚愕した。その足でマリウス葉の名前を書いて、FCに入った。天使なので、年に一回観れるだけでいいです、、

47.嵐のツアーバスタオル
5×10から、コンプリートしてるはず。デザインも好きだし、使いやすくて毎日愛用してる。丈夫。今日はPopcorn使いました。

48.JUKEBOX
ツアーTシャツも好き。バンドがムビステで近付いてくるあまりのかっこよさにめっちゃ泣いたオーラス。

49.ちょリス
あんまりかわいくて、受付中ずっと人形触ってたら、ちょリスの人形型のホッチキスくれた。かざってる。フォルムがかわいすぎるし、ちょっとリアルなところが最高。

50.不思議の国のアリス
めちゃくちゃな世界観が好き。なんだと思うけど、よく分からんけど好きって感じ。夢の中みたいだからかな。

51.歴史番組
理系なので、歴史やってないからか、知らんことばっかりで楽しい。文系の旦那さんの知識がえぐい。説明聞くの楽しい。和装が好きだから目も楽しい。

52.神社仏閣
一人で行くと気持ちがすっとする。一回、いきてぇぇぇってなったことがあった。どうしたんだろうな。

53.オレンジ色
学生の頃、私はオレンジ色っぽいって言われることが多かった。明るい感じがして、そう言われるのが好きだった。

54.高校までの勉強
勉強ができるから好きだったのか、好きだからできたのか。どっちが先か分からないけど、好きだった。集中して、頭の中がすっとして、いつの間にか時間が経っているのが気持ちよかった。今、その集中力がなくなってて、気持ち悪い。

55.腕枕
包まれてる感じがして安心する。

56.実家のハンバーグ
小さくてちょっと焦げてるかんじが実家のハンバーグ。旦那さんは大きく作るから違うんだよね。

57.おばあちゃんのきんぴらごぼう
死んじゃったからもう食べれないんだけど。なんて、自分で作ると割と同じ味になるw

58.できたてのあんこもち
おばあちゃんが作ったあんこをできたてのおもちでつつんで、そのまま食べる!これが!うまい!まぁ食べれないんですけど、、

59.刑事ドラマ
何も考えずに観れるのがいい。

60.Blu-ray
画質がいいのがいい。PVもBlu-ray版欲しい!

61.海
海が見えるとほっとする。海が見える所で育ったからだろうなぁ。

62.山
といっても山も見える所で育ったから、山も好き。おばあちゃんと山にはいって山菜とってた。

63.大口叩く、実力ともなったキャラ
ハイキュー!!の、のやっさんとか好き。かっこいい!ってきゅんとする。BLEACH恋次です。

64.「やっと会えたね」
アラフェスで、久しぶりの嵐で、目の前でパーンと風船が割れてあらわれた智くんの言った言葉。そうだよ、そうだよ、って泣いた。こっちの気持ちを分かってくれて、同じ事を言ってくれる。

65.相葉雅紀
困ってないけどやりたくなったから、一人ずつやる。5×10で病気のこと話したとき、一部客席から笑い声が上がって。それに対して、「笑ってもいいよ」って話を続けた。ピリッとした客席がやわらかくなった。優しくて強い相葉さんのことがずっと大好き。

66.松本潤
細かいところまでこだわるコンサートマスター。なんだけど、ふわっとやわらかい可愛いところもよく見せてくれるようになって、ますます💓♥️❤️になってる。演技仕事も私のツボなやつやってくれる。

67.二宮和也
It一途書籍化はまだですか?紡ぎ出す言葉が好き。しなやかで女の子みたいな関節のやわらかいダンスが好き。メンバー愛が溢れちゃってるところが好き。

68.大野智
すっごいカメラに近づかれてもふにゃっと自然体なところにプロを感じた。踊るための身体。ソロのような振り付けをやっと嵐にもつけてくれてすっごい嬉しかった。個展まだかなー。

69.櫻井翔
前歯と下唇のバランスが完璧じゃない?有吉さんと仕事するようになって、毒を吐くバランスがうまくなったと思う。ZEROでは顔パンパンでも、コンサートでは絶対イケメンになるとこが良い。嵐の順番ってAMNOS神風ってわかりやすいのがいいよね。

70.渋谷すばる
自担。現人神。圧倒的カリスマ性の歌うアイドル。ヒーロー。顔がかっこいい。老いることが楽しみ。愛してるよって思う。こんな気持ちになる人はもう現れないと思う。宗教にしてごめんねって思うけどやっぱり信仰してしまう。

71.横山裕
美白美肌。年齢聞いても忘れる。違いすぎて。あんなに美しいのにバラエティキャラ。話はそんなに面白くない。

73.村上信五
ジャニーズ最多レギュラーを持つモンスター。ダンスが好き。賢く動く仕事人なところが好き。元気に長生きしてほしい。

74.丸山隆平
私のコンディションによってかっこよく見えたり、ぶすに見えたりする不思議な顔を持つ男。元担。ベースを好きになってくれたことが嬉しすぎる。会いたくて号泣したことがある。

75.安田章大
歌を作る能力がえげつない。異常。歌もうまいし絵も描ける。その代わり、言葉がへたくそすぎる。なんで歌詞はあんなにいいのに、文章書かれへんの?美容院に「この髪型にしてください」って画像持っていったことがある。

76.錦戸亮
かけもちやめてから余裕ができたのか、かわゆくてたまんない。関ジャニ∞を選んでくれてありがとう。まぁそうだと思ってましたけど!

77.大倉忠義
姿かたちがイケメン。歩いて近付いてくるだけで戦いた。イケメンとして生きてくれてありがとう。バラエティーでもおもろくて腹立つ。

78.桜
結婚の前撮りも桜と撮った。うわぁっていっぱい咲いてるのを見ると幸せになる。そりゃ花見もするよね。

79.UNIVERSEのかばん
味園ユニバースっていう、渋谷すばる主演映画の舞台になった味園ユニバースで買ったカバン。エイトの現場で、たまに同じの持ってる人見かけるけど、ジャニーズのグッズではないので普通に使える。容量がちょうどよくて、ホットヨガに持っていってる。お気に入り。

80.エイトレンジャーのマグカップ。
セブンコラボで、ゼリーとセットで売ってたやつ。2種類。可愛くて愛用してる。1つは、就職祝いだってフォロワーさんにもらった。嬉しかったなぁ。

81.実家
すっかり今の家がじぶんちになっちゃったけど、海と山に挟まれたごちゃっとした実家はやっぱり落ち着く。旦那さん無しで帰省する方が好き。

82.おかんと買い物
イオンとかにおかんの運転で行って、買い物するのがなんかいいんだよな~。「これこれ」って思う。妊娠して里帰り出産したい!

83.法輪寺
嵐山にある寺。なんかすごいライトアップされてたことがあった。すごかった。バカなのか、高いところが好きなので、ここからぼーっと景色を眺めてるとすーっとする。パワースポットだと思う。

84.地元の神社
秘密基地とか作ってた、小さい頃からゆかりのある神社。これも高いところにあるw海がよく見える場所があって、そこで友達と塾行くまでの時間を過ごしたりして、子供の頃の楽しい思い出がある場所。今はそこ入れないだろなぁ。

85.Sexy Zone
顔面偏差値東大級な上に、喋りも歌もダンスもできて、コンサート構成やらせりゃあんな多幸感のあるものが作れる。好きにならないわけなくない?

86.茶髪のパーマのかかったボブ
自分が一番やりたい髪型だけど、旦那さんに却下されたので今は黒髪のストレートの肩より長め。これはこれで好きw

87.一人カラオケ
誰も気にせず、動き回りながら躍りながらでっかい声出す!自分の思う通りに歌えると楽しい!まぁ声漏れてると思うので、PV見ながら「かっこいいー!泣」とか叫ぶときはマイク外すようにしてる。

88.深夜アニメ
観たいもの多すぎて困ってる。BSもいれたらマジ増えすぎ。困る。クオリティ高くていい。

89.フルーツバスケット
透になりたかった。もう無理だと思ってるけど。私のバイブル。置く場所増えたら実家から持ってくるんだ、、。

90.英語
中学の時、なんとなく部活に入ろうと思って英語部に入ったくらい、英語好きだった。部長やった。外国人の先生と話すのも、英語の単語の意味を理解するのも、長文を読むのも好きだった。またやりたいなぁとも思うけど、時間ない!泣

91.絵を描くこと
漫画絵をらくがきするのが好き。おかんもやってるから、誰でもやってることだと思ってた。練習してるわけじゃないからうまくはないけど、自分の納得いくくらいに描いてる。

92.お風呂
温泉もいくけど、家のお風呂が一番好き!自分の好きな少し高めの温度にした湯船に3回つかる。幸せ~

93.文字を読むこと
トイレとかとりあえず文字読んどきたい。手元になにもないときは、生理用品のパッケージに書いてあることとか読んでるwツイッターに慣れて、長文読めなくなってるのが悩み。年もあるのかな。

94.自分の言いたいことを言葉にすること
ちゃんと自分の思ったことをそのまま言葉にできると嬉しい。語彙力が低下して、言いたいこと言えないことが増えてイライラしてたけど、こうやって考えながらいっぱい文字打ってたら結構言葉になってる。嬉しい。

95.水族館
一人で行ったことあるくらいには好き。すい~って泳いでるのを見るのが好きみたい。婚活しようと決めたときに、男と二人以外で水族館に行かないと自分に課した。無事行けてよかった。特に好きなのはエイ。

96.家のソファ
ニトリで買ったけど、座り心地も寝心地もよくてお気に入り。

97.色打ち掛け
前撮りで着たんだけど、ウェディングドレスとか全然いいけど、あれだけはまた着たい。頭も生花をつけて、すごく可愛かった、、。私似合うし。いい加減、着物を着れるようになった方がいいなと思う。好きだもんな。

98.瀬戸内海
沖縄の海もキレイだったけど、やっぱり美味しい魚もとれる穏やかな瀬戸内海が一番!太陽の光を反射してキラキラしてるときなんかちょうきれいやで!

99.帰り道
仕事終わって帰る道が好き。上り道だけど。好きなこと100に仕事が入らないのは残念だけど、今はちょっと入れられないなぁ。

100.好きなことを考えること
あれ楽しかったな、これ好きだなって考えるのたのしかった。これ読み返したら楽しいかもな。おそまつさまでした。