愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療17 排卵確認

毎日診察2日目、エコーで卵に白いもやの様なものが見えました。先生いわく、排卵しそこないになる可能性があるとのこと。今回は左側でチョコレート嚢腫もない方だったから、ふつーに排卵すると思ってただけにショックでした。とりあえず明日来てもらって、ぼんっと大きくなってたら排卵しそこないだし、無くなってたら排卵ですねと。

そして診察3日目、生理14日目。

排卵確認できました!やったー!どうなるかと思った!

でもまだこれではい移植ですねとはならない。診察のあと、採血しました。黄体ホルモンの検査で、上がってなかったら移植は中止とのこと。移植までの障壁多い~!明日の午前中に電話確認となりました。

それでゴーサイン出たら、SEET法をやります。子宮の中に受精卵を育てた液を入れて、着床しやすくするやつです。できることは全部やるつもりです!せっかく一番いい卵入れるんだもん。

私が妊娠できなかった要因が卵管閉塞とチョコレート嚢腫だったら、これで妊娠するはず。それでもできなかったら、着床に問題があることになる。それが今は一番不安。

でも、考えてもどうにもならないですからね!!妊娠しなくても、東京に行く予定があるので遊び倒すだけですよ!!考えすぎずに行くのだ~