愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

1人ディズニー

すばるの幕張メッセが当たってから、折角そっちに行くならディズニー行きたいなぁって思ってた。平日で誰か誘うのもあれだし、1人ディズニーはどうかな?って思ってた。でもおこづかい使い切ったし(コミケで)、どうしようかなぁってうんうん悩んでた。ライブ前日、誕生日プレゼント前借りしたらいいんじゃない!?って思いついた。それを旦那さんに提案したら、こどもできたらしばらくできないんだから、行ってきたら?って快く承諾してくれた。

そんなわけで行ってきました!初⭐︎1人ディズニー!!

1人ディズニーどころか、ディズニーシー自体が2回目だし、前行ったのも5年以上前?とかの全然ディズニー慣れてない女でしたけど、とっても楽しかったです♪

ディズニーシーにしたのは、ダッフィーの相方を探すためでした。前に行った時、抱っこした瞬間ビビっときたダッフィーを連れて帰ってたので。

そんなわけで、最初からダッフィーのところへ。朝も食べずに行ったので、ハンバーガーセット食べながらダッフィーのショーを見れるレストランへ。そのショーにジェラトーニ登場。初めて見たジェラトーニくんに心奪われる。本当はシェリーメイを連れて帰ってお嫁さんにしようと思ってたんだけど、ジェラトーニくんを連れて帰ることにしました!迷った〜!最初に抱っこしたジェラトーニくんに決めて、デートの始まりです。(最後のお土産屋さんで「ジェラトーニとのデート楽しんできてください〜」って言われて嬉しかったので)

マーメイドのお城がとっても素敵なので、アリエルのショーを観に行きました。公式アプリを入れてなお道がわからないため、キャストさんに聞きながら行きました。みんな道わかる。

1人なので、遅めに入ったけどキャストさんが空いてる席に案内してくれて、最前列で観ることができました。

アリエルすっげぇ、、フライングめちゃくちゃやで。どんな体幹してるの???客席の上を縦横無尽に泳ぎ回っておられました、、おてんばプリンセスめ!

人形遣いさんたちは自分もその顔になってて面白かった😊

アリエルに手振ってもらえて嬉しかった〜!

ジーニーも行ってみた。めっちゃ山寺宏一を感じたけど違ったらすまん。手品師の男の子が始まる前に客席と絡んでたんだけど、とてもかわいらしかった、、素直😊

ジェラトーニくんと出会った後に、ダッフィーが外にいたのを見てたんだけど、人が多くて難しいな、、と通り過ぎてました。ここでアプリを見ると、他の場所でのグリーティングが15分なのを発見!慌てて急ぐ。せっかくジェラトーニくんを連れてるので、一緒に撮りたかったんや〜!

ちょっと並ぶの長かった気もするけど、しっかり撮れました😊ジェラトーニくんにすぐ気付いてハイタッチしてくれるなど可愛かった〜❤️そして自分のデブっぷりにショックを受ける。最近、写真撮るたびにショック受けるからいい加減痩せなければ、、。

お昼食べるのどっか入るのめんどくさいな、、と思いながらショーの抽選をしてみたら当たったので、その前に食べるもの〜とニモのチュロスとスムージーを。どっちも美味しかった!スムージーに入ってるパイナップルの何かが噛むとぷちっと弾けて美味しいのが出てくるの〜!スムージーの下がゼリーになってて、それと一緒に吸い込むのが美味しかった〜!!

ソングオブミラージュ。座席指定なの新鮮だった。ドナルドちょうかわいい、、かわいい、、グリーティング決意。歌うますぎでは?ダンス素敵すぎでは?さすがディズニーやな!そして気付く。このレベルのショーが自分次第でたくさん見れるって、7500円(丸一日)安すぎでは???だってジャニーズも刀剣乱舞も余裕で8000円超えるんですけど?3時間ですけど?夢の国安くない???

この辺りで、座って見るもんばっかりでアトラクション乗ってないやと気付き、タワー・オブ・テラーファストパス取得。アプリで全部できるの本当に便利、、ありがてぇ

とりあえず歩き出したら、なんかお兄さんたちと遭遇。風を研究してる3人組らしい。真ん中のお兄さんが日本人でよく喋って、なんだか面白いので、時間あるしな〜とついていくことに。かぜんじょーい!と気付いたら叫んでおり、スキップもしてました。なんかいい匂いのする風でした。どこの誰とも知れないのにとてもおもしろかった。すごいやディズニー!

あと、トイレめっちゃあるのありがたかった〜。ちょっとトイレいっとこかな、ですぐあるのうれぴー!生理きたけど!びっくりした!今回お腹痛くない。不思議。夢の国だから??

ファストパスまで時間あったけど、ちょっとうろうろするだけで景色いいし、張り紙や建物に書かれたものを読むのも楽しくて、隙間ないな〜とにこにこしました。

タワー・オブ・テラーはやっぱり好きでした!落ちるの大好き!最高!

満足して、今度はうきわまんでも食べようかと歩き出したら、あと10分で始まるショー発見!NYのやつ!駆け込みで入ると、これまた1人だからと前から2列目に入れてもらいました。やったー!

NYのダンサーさんたち、超かっこよかった〜✨✨まずポーズが洗練された感じでかっこいい!撮り損ねた!衣装もシュッとしてた。

ミッキー達もたくさん出てきて嬉しかった〜!ショーの下調べなんにもしてないから、全部新鮮でとっても楽しい!

左寄りの席だったけど、目の前のドアからミッキー達が出てくるもんだから楽しかった〜✨まさかの客降りもあってびっくり!だから通路横を確保してたんだねおねえさん。

ダンサーさんたち、頭から足まで衣装取っ替え引っ替えしながら目まぐるしく踊りまくり、アクロバットしまくる集団までいてとーっても楽しかった!!アクロバットの人たち、最後汗だくなのに笑顔で手を振ってはけていった、、すごいぜ、、

うきわまんを食べながら、結構時間ないなと気付く。グリーティング行かなきゃ!ドナルド25分だ!ミッキーは55分か〜こないだ会ったからいいかな〜(すごく前だけど)

通りすがりにダッフィーのところでミルクティーとチョコ買う。入れ物だけでもシェリーメイにしようかと思ってたはずなのに気付いたらジェラトーニくんにしてた。好きか。好きだな。このとき、お皿とワッフルを買おうか悩んでやめたために後でもう一回買いに来るはめになる、、遠回りの道しかなくて大変だった、、ショーもう一回観るかで悩んでたけど、結局観れなかったんだよね〜

ドナルドもとっても可愛かった、、ドナルドはくっついてきてくれるのね。腕組みなよ!ってジェスチャーで教えてくれて、私のスマホで撮るときは手を繋いでくれた。可愛かった、、あんまり可愛くて呆然として荷物忘れた。

ファンタズミック!まで何しよっかな〜全然アトラクション乗ってないな〜つって海底2万マイルに行った。5分で案内できますよ〜!に釣られた。そしたら、6人くらい乗れそうな潜水艦に1人で乗せられた。ま、まさかのソロ!?おに、おにいさん!?って怖々乗りました。

ほんっとジェラトーニくん連れててよかった、、。薄暗い中、異変が!とかなんか海底人みたいなんとか大王イカとか、まあまあ1人心細かったけど、ジェラトーニくんを抱きしめて頑張りました、、結果忘れられない思い出になったのでよかったです笑

夕暮れから夜景になっていくのを楽しみつつ、おみやげ購入したりジェラトーニくんと写真撮ったりしました。ダッフィーを置いて撮影してねスポットに置いてみたり。ダッフィー&フレンズ各々に撮影ブースがあって、ジェラトーニくんのがなかなか見つけられなかったんだけど、最後にやっと見つけました!嬉しかった〜!ジェラトーニくん置いて撮影。この頃にはすっかり愛着がわいて、撫でながら歩いてました。ダッフィーもたまに抱きしめてるので、ジェラトーニくんもそうなると思います。よろしくね。

夕飯食べたいなと思いながらも旦那のおみやげを特に買ってないことを思い出し、似合いそうなハンカチとタオル購入。あと甘くないお菓子。妹とか母へのおみやげは忘れたね〜そういうとこやぞ〜

そしてファンタズミック!を見て、ジェラトーニくんの撮影をして、私の初⭐︎1人ディズニーは終わったのでした、、。

行き帰りもディズニーのあのかわいい電車に乗れたのよかったな♪帰りは歩こうかと思ったけど道が分からなくてやめたら、ステラルーの車両でとってもテンションが上がりました!!あの子のショーはあったんだろうか、観れなかったなぁ、、

まぁいつか子どもが大きくなったら一緒に行きたいので、楽しみに取っておきます。思いがけずたくさんショー観れたし、乗りたいもん乗れたし、何より自由気ままに、好きなように回るのはとても楽しかったです⭐︎今度はソラリン乗るぞー!