愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療27 子宮鏡検査2

前回の記事の翌日、紹介された医院へ行きました。自宅からだと片道1時間。乗り換えもあるし地味に遠い、、でも駅から1分で着いたので、迷わなくていいのはよかったです。

子宮鏡検査。これがなんと、痛みが少なかったんです、、!検査中は痛かったけど、その後は痛くなかった。いつものクリニックの方は検査後も2時間くらい痛かったから、医者の腕によるんだなぁと実感してしまいました笑 ここが腕がいいっていうのは本当なのかな。

ここの先生にも同じようなこと言われました。着床するところとはずれてるけど、体外受精だし、しなくて後悔するなら、、という感じ。決めるのはあなただから、と何度も念を押されたのは違ったかな。今決めたら術前検査できるよと言われたので、手術することに決めて、検査しました。

B肝、C肝、HIV(ここまでは院内感染予防のため)、血球(貧血とか凝固とか)、心電図。心電図は問題ないですね〜って言われて、久しぶりに問題ないって言われた気分になりました。前日も言われてるんだけど。落ち込みだしてますね、今思えば。

採血結果は1週間後に聞きに来てねと。手術直前に結果聞きに来て、もしも問題があったら手術延期になっちゃうからねと。

手術日は5月になりました。混んでる〜!

だから3ヶ月もまた避妊することになりました。次の移植は32歳になってからになると思います。もうそれが辛くて!旦那さんにも早く妊娠したいねって言われてたし、って考え出したら落ち込んで落ち込んで。泣きそうになりながら帰って、VS嵐で気分上げようとしたけど、見てる間は爆笑するのに終わったらまた落ち込んで。旦那さんにもうだめだってLINEしたものの会話するのが怖くて、返事は未読スルーして寝たふりした。

翌朝、アラーム鳴って起きたら、いつもは寝てる旦那さんが声かけてきた。焦らずにいけばいいよ、早く出来るタイミングだったからそう言ってたけど、無理ならゆっくりすればいいよ、って。

ほんっと、この人でよかったな〜〜〜って思った。他の人と結婚してても不妊ではあっただろうし、でもこんな風にしてくれなかったかもしれない。妊娠しなくても、2人で生きていけばいいよって言ってくれる。私なんぞがこんなに大事にしてくれる人と結婚できたなんて、嘘みたい。

そうなると前向きになれて、この避妊期間中に他の検査しようかな!って話をしました。どうせ手術するなら、卵管閉塞の手術もしたいなぁと話しました。来週、医院でその手術もやってないか聞くつもりです。いつものクリニックではしてないので。まだ適応じゃないって言われた検査もやっちゃいたい。また着床しなくて検査して、ってやるのしんどいから。

次こそは妊娠するぞ!とりあえず手術だー!