愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療34 内服2日目/薬疹その後

薬疹の原因になったであろう抗生剤の内服から4日目です。

皮膚の発赤は引いたり出てきたりしつつ、むくみは完全に解消されました!握り締められなかった手がしっかりと握れる😭結婚指輪もつけました。腕のむくみもなくなって、違和感がなくなりました。下腿の痒みがあるので薬塗っちゃってるけど、アトピーなのかなんなのか…仕事中は着圧ハイソックス履いてて、その刺激で痒みが出てると思われるんですが、今までそんなに痒くなってなかったし、やっぱり薬疹の影響なのかな。薬塗ると痒みおさまるので、ステロイド様々です。はよやめたいけど。

昨日からホルモン剤も内服始めたんだけど、久しぶりのせいなのか、午前中はめまいと気持ち悪さがあって立ってられませんでした…仕事忙しくなくてよかった😭昼くらいから回復!今はすっかり元気。しかし、生理の出血がすごい!ドバドバ。あんな塊初めてでは!?っていうすごいのが一個出た。今日もう生理4日目なんですけど…???生理痛もその分強いので、久しぶりにいたみどめのんだ。セデスよく効く…胃痛が怖いのでセルベールも一緒にのんでるけど、胃には全然きてなくてありがてぇ〜!

夏バテで昼ごはんに米が食べられなかったんだけど、今日はたこめしを食べられました。吐き気なーい!嬉しい。明日から白米もトライしよかな…やめよかな。炊き込みご飯作ろうかな。朝と昼の白米、納豆つけてもおえおえするのが続いてる。そのせいで昼ごはんはサラダチキンとサラダのみで夏を過ごしました…透析室は昼が忙しさのピークなので、昼ごはん休憩が15分しかないのです。仕方なくかきこんでたら白米ダメになっちゃったっぽいです…夏め…。それでは栄養バランス悪かろうとご飯変更中です。炊き込みご飯にしよう。

あすけんっていうレコーディングダイエットアプリで食事内容つけてるんだけど、足りない栄養素を教えてくれるので、それでご飯考えたりしてます。とりあえずミロ飲めば大体の栄養素はとれることが分かりました笑

今日が内服2日目になるけど、明日は体調悪くならないといいなぁ…体が慣れてくるかな。