愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

妊娠20w3d 胎動 性別はまだらしい

毎日毎秒、お腹のことを気にしすぎてお腹カチコチになるタイプの妊婦です。どうも。元々不安になるタイプなので、妊婦検診の間の4週間でどんどん不安になっていきます…長いよー!

ですが!!胎動を感じるようになりました〜!!わーい赤ちゃん生きてる〜!!!

最初にぽいのを感じたのは17週1日だったんですけど、それはほんとにそのときだけで、あとはあんまり感じなかったのでカウントしてませんでした。

19週5日に、明らかなポコがありました。私は元々腸の動きを感じるタイプなんですけど、そんな感じ。ガスが弾ける感じです。私は膀胱辺りで感じました。それから一日一回あるかないかって感じでしたが、20週1日で、左下でポコポコが増えてきて、おへそと恥骨の間では、一度魚が泳ぐみたいに下から上へぐるんっと回る感じもありました。

20週2日は夜右向きに寝転んでたら、右下でポコポコ。旦那が触るとやらなくなっちゃったけど笑 この日は回転性のめまいが出て旦那に早く帰ってきてもらったので、私がリラックスしてたからかもしれません。

って書いてる間にまた膀胱辺りでポコってした〜。続けて、今は下腹部を泳いでる感じがします。くすぐったい!笑 これは初めてだ。あと、胎動で腸が刺激されるのか、快便になってます笑 便秘すぎて吐いたりしてたので嬉しい〜😭便秘はどんどんキツくなると思ってたので、嬉しい誤算です。

今日妊婦検診に行ったので、性別も聞いてみたんですけど、男の子かもだけどまだ分からんねっていう返答でした。前回のエコーでぽいもの見えたと思ったの、気のせいじゃなかったか…?ジンクス的なのは全部女の子(踵が両方膨らんでる、怒りっぽくなってない、お腹が丸い)なんだけど、どうだろう??どっちでもいいな。性同一性障害じゃないことは祈ってしまう…辛そうだもんあれ…ゲイでもビアンでもバイでもいいけど、幸せに感じる時間が出来るだけ多くあって欲しいなぁ。

回転性のめまいは、一週間くらい、一日一回あるかないか、それも一瞬で、多分下から上を向いた時に来るくらいだったので気にしてなかったんですが、昨日大きく出てしまい、仕事を早退させてもらいました。立ってたらぐるっと来て、そのあと3時間くらいふわふわしてました。産婦人科に電話したら、妊娠とは関係ないと言われたので、今日耳鼻科に行きました。聴力検査、臥位と立位の血圧差、眼振検査をしむしたが、血圧差が20くらい?あるだけで、他は問題ないとのことでした。左右の聴力差があるとめまいが出るらしい。耳のめまいじゃないから、続くようなら内科で診てもらうように言われました。今日も一回あったけど、全然歩けてるので、一旦様子見します。

今日のエコーもあんまり動かなかったけど、今よく動いてくれてるのでよかったな。ほんとにこれか?ってまだ疑ってるけど…笑 まぁ今までの人生で感じたことのないものだから、きっとそうなんでしょう!また4週間あるけど、胎動感じながらお腹柔らかく過ごしたいぞ〜