愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

妊娠31週5日 里帰り中/妊娠してからの旦那

産休に入り、里帰り中です。暇だ〜!!笑 朝から晩まで、定時できっちり帰ると言えどもフルでやってたから、無くなると暇でたまらなくなりますね…笑 仕事落ち着いてる時はずーっと子育てトークしてたし笑 その部署には戻らないかもしれないけど、ママ友になってもらったので今後も仲良くしてもらうぞ♡

PCRの結果が出るまでは隔離してもらってるので、ご飯も部屋に運んでもらってます。実家ご飯〜。妊娠糖尿病なので、主食を半分ずつ6分割してみてる。8時、10時、12時、15時、18時半、20時。野菜を最初に全部食べるようにしてる。おやつはプレーンヨーグルト、バナナ、カフェオレ(カフェインレス)。でも、血糖値測らないからこれで本当にいいのか全然分かんない…測らなくてもいい程度なのかなぁ。里帰り前に判明したから、あっちの病院では食事気を付けてね☆だけで終わっちゃったから不安。早く里帰り先の病院に行きたいぜ。栄養指導もあるならやってほしい〜!

胎動を感じ始めた頃から、「今動いたよ!」って旦那にお腹触らせてて、何回かに一回はちゃんと旦那も感じられてて、「今動いたよね!?」って喜んでました。お腹に口くっつけて、「この声がお父さんだからね、覚えるんよ」とか「賢いからな、逆子治すんよ」とか色々話しかけてました。私は子どもがずっとお腹にいて、育ててるから親になった実感があるけど、旦那はどうかなぁと思ってたから嬉しいです。8ヶ月になってからはお腹もどんどん大きくなって、「先週より大きくなってない?笑」ってそれまで撮るそぶりもなかった写真を撮り出したりしてました。私の写真を撮るなんて初めてで戸惑った笑

自分がいない間に何かあったら心配だからと、旦那の意向で里帰り出産になったんですが、最終日まで「2人きりでゆっくり過ごせるのなんかもう5年くらい無いんよ!!」って言いまくってました笑 週一くらいでテレビ電話しようかと言われた。昨日寝る時に旦那いない寂しさがピークになって泣いてたら胎動どーん来て、「俺がいるじゃん…☆」って言われてる感じで笑った笑 子どもは子どもなので、小さい彼氏だなんて絶対思いたくないけど、これはたまらんなと思ってしまった…ときめいちゃう笑 おじいちゃん、お義父さん、旦那と長男みーんな同じ性格なので、そんな子がうまれてくると思ってるんだけど、意外とお母さんだいじにしてくれるかもしれない?笑

今日はYouTube観ながらマタニティヨガをやってました。朝晩で30分ずつくらい?軽く汗かいて気持ちいい〜!妊活で1年ちょっとホットヨガやってたので懐かしかった。骨盤立てて、背骨真っ直ぐね!妊娠糖尿病の為に運動したいんだけど、隔離されたいしお腹張りやすいのでウォーキングがなかなか出来んのでな…仕事があるうちは、仕事が運動になってると思ってたので何もしてなかったけど、これからは頑張るぞ!ヨガなら出来そうだ☺️

赤ちゃんのエコー写真をアルバムにまとめてるので見返してたら、頭デカ短足なことに気付いた。正常範囲内だけど、障害とかあるかもしれんなぁ…と。先生、赤ちゃん大丈夫、羊水の量も正常です、くらいしか言わんから気付かんかったわ(O_O)まぁ正常範囲内だからいいんだろうけど、だろうけども色々調べちゃって不安になるのが親心…(なのか?)運動したらスッキリして、「まぁなんでもいいわ☆絶対可愛いし☆」ってなってます。単純笑

お腹から出て来るまでずーっと色々考えちゃうんだろうけど、とにかく元気に健康に出て来てくれたら何でもいいです。いや、生きて会えたらそれでいい笑