愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

妊娠35週6日 明日から臨月

今日は逆子チェックでしたが、逆子のままでした!!!でしょうね!!!逆子体操は一応やってるけど、動く気配ないもんね君。まぁもうこの子の居心地がいいのがこの向きだから仕方ない。俺は重力に逆らわず地に足つけて生きていくんだという固い決意をね、持っているんでしょう。知らんけど。

なので、今日は帝王切開前の術前検査をしました。採血5本、尿検査、心電図、胸部レントゲン。妊娠中にレントゲン撮るなんて思わなかったぜ…!!赤ちゃん被曝しないようにって背中の下側からお尻に防ぐやつ巻かれました。なんなん〜全身麻酔なん?麻酔科受診は来週なので、何麻酔なのかドキドキです。腰椎麻酔だと思うんだけどな…産まれた瞬間お母さん起きてたいよ…

今日の予測体重教えてもらったけど、3000gでした。いや、でか…でかいな…胎児曲線調べたら正常ギリギリだったわ…え…?もう出てこれる大きさじゃん…???食事気を付けてねってにこっと言われたけど、そんなに食べてないのに〜😭今日からおやつのカロリー半分にします。シャトレーゼのケーキを半分にすればいける…かなぁ?分割食にしなきゃ!っておやつ食べてたけど難しいよ〜。妊娠糖尿病の巨大児ってやつですかね。大きくなるんだよ〜って声かけてたけど素直すぎたな。私自身の体重は8ヶ月に入ってからずーっと増えてないので、ほんとにこの子に全部とられてるんだなぁと思います。てかこの子こんなに大きくなったってことは、私自身の体重は減ってるんだな…

あと、最近は背もたれのないところに座ると肋骨が痛いです。特に左。子どもが大きくなって伸ばしてるんだな〜と思います。マタニティヨガはほぼ毎日やってて、脇腹も伸ばしてるんだけど痛い。横向きにしか寝転べないんだけど、片方をずっと向いてると肋骨が痛くなって目が覚めて、目が覚めるとトイレに行きたくなって、起き上がるから寝れなくなる…っていう悪循環も毎晩続く。早く出しちゃいたいって気持ちと、出てきたらもっと大変だって気持ちと、この子下から出れないから破水したらヤバイって気持ちと…オリンピックのせいで祝日ずれてるから、産むの正期産より1週間先なんだよね😭オリンピックどうでもよかったけど一番恨んだ。予定帝王切開日までお腹にいるんだよ…

家に帰ってからふとお腹を触ると、左上に丸いのがありました。エコーの時は右側にあったけど、これは頭じゃないか?と。今までになかったくらいくっきりしっかり上がってて、とりあえず撫でときました。頭でかいって聞いてたけど、思ってたより小さくて、そりゃそうだよな〜新生児だもんな〜〜〜ってきゅんきゅんしました。ちっちゃい〜可愛い〜♡♡沐浴の動画とか観てるとほんと小さいしふにゃふにゃだしでちゃんと抱っこできるのか不安になるけど、頑張ろうって思いました。ゆっくりして出ておいで〜