愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票した

投票したはずだけど、なんでか全部消えてしまったのでやり直しました。ツイッターでログインできてなかったみたい。最初の熱量で書いた文章の方が好きだった、、。 

楽曲部門 1位 「SWEET MEMORIES渋谷すばる
ジャニーズ嫌いの旦那が唯一iPhoneに入れている曲。この曲のおかげで、結婚式でも関ジャニ∞をかけられそうです。すばるを知らなかった人に、すばるの歌が届いたことが嬉しくてたまらなかった。2016年のトップニュース!

楽曲部門 2位 「NOROSHI」 関ジャニ∞
ベースがガンガン鳴る、今の関ジャニ∞ができうる楽器をぶちこんだバンドのシングル曲。関ジャムで着実にスキルアップした演奏を惜しみ無く魅せてくれる。初めてMステで見たときは、あてふりだと思いました。疑ってごめんなさい。

楽曲部門 3位 「ただいま」 嵐
9年ぶりのアリーナツアーへの想いを込めた曲。最後に歌うんだと思ってたから、最初に歌われて、本当に驚いた。泣きながら、「おかえり」を何度も何度も歌った。大好きな嵐。幸せをありがとう。

楽曲部門 4位 「ハダカ」 関ジャニ∞
タイトルからして裸でやるんだろうなとは思ってたけど、あんな格好でトランペットとハーモニカやられると、かっこいいんだけど、笑いが止まらないwww横山さんのトランペットと渋谷さんのハーモニカっていうのは、夢にまで見たコラボレーションなんだけどw自分のユニット曲にふりをつけた渋谷すばるの「アイドル」への覚悟を感じます。笑いは止まらないけどw

楽曲部門 5位 「薔薇と太陽」 KinKi Kids
他担ですが、これだけは最高です。吉井和哉ずるい。それぞれのソロのいいとこどり。デュオずるい。

未音源化部門 「Tokyoholic」 関ジャニ∞
突然、シングルのメイキングでセッションしてた。錦戸亮が仕切って、どんどんできていく。かっこいい、インストなんだな、ライブでやるかな、楽しみだな。。。突然、ライブで歌詞がつく。音源化していない曲をライブでやるなんて、インディーズバンドみたい。それでドームがこんなに盛り上がるなんて。めちゃくちゃかっこよかった。愛してるよ、関ジャニ∞

MV部門 「Black of night」 関ジャニ∞
安田章大プロデュース楽曲。それだけじゃない。闇に落ちる自担が好きでしょう?

現場部門 ARASHI “Japonism Show” in ARENA
地元広島で、初めて嵐に会えた。初めてなのに、「おかえり」なんておかしいね。でも、涙が止まらなかった。こんなショーを持って、広島まで来てくれてありがとう、嵐。

ベストバイ部門 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
全ジャニーズの必須科目。

担当アンケート 渋谷すばる