愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

2020-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療54 続く出血、つわり 8週1日

出血がずーっと続いてる。出てない時もある、出ない日もある。でもまた出る。トイレットペーパーに付くくらいのことが多かったけど、昨日寝る前にびしゃっとでた。トイレに垂れる程出たのは初めてでびっくりした。 ほんとは、出血を見るのに疲れて2.3日トイ…

不妊治療53 切迫流産2 5週4日

出血がフレッシュになったり、量が増えたりしたら診察にくるように言われてて、トイレの度に毎回確認してるんですけど、量増えたかな?と思ったら止まったりしてて様子見てます。でもさっき、急にめっちゃフレッシュなのがトイレットペーパーに付いて焦った…

不妊治療52 切迫流産 5週3日

出血が続いております。おとついまでは一日一回トイレットペーパーにピンクのおりものが付くくらいだったけど、昨日の夜から今朝まで続いたりしてました。 今日は定期の診察でした。出血は大したことないよって言われたけど、仕事に行っていいか聞いたら、う…

不妊治療51 出血翌日 両親報告 5週1日

昨日、寝る前まではピンクのおりものが出てましたが、今朝からは無し。腹痛はたまーにちょっとだけあったり、骨盤が痛かったり。空腹になると吐き気があったり。逆流性食道炎持ちだからなのか、普段から朝の歯磨きはえずくんだけど、今日はすっごくて吐くか…

不妊治療50 出血 5週0日

昨日、寝る前に茶色のおりものがおりものシートについてて、まあこれは医者に言うほどのことじゃないな〜と思って寝ました。 今日の朝6時、ピンクのおりものになってました。でもトイレットペーパーに付く程度だし、一回きりなら大丈夫だろと思って仕事に行…

不妊治療49 妊娠のためにしたこと

自分の2人目の妊活の時にも役立つと思うので、子宮外妊娠の不安もありつつ書いておきます。ちなみに、今めっちゃ気持ち悪いです。胃か?症状ないとか言ったのなんやってーん。食べたら治りそうなので早めの夕飯です。今日は旦那の作り置きのビーフシチューを…

不妊治療48 妊娠が分かって3日目 4週6日

不妊治療のクリニックを卒業するまでは、不妊治療として更新します。 妊娠が分かる前から、時々生理痛みたいな下腹部痛があったんだけど、だんだん頻度が少なくなってる…。 下腹部痛って良くても悪くてもある症状だから、あれば安心ってわけでもないんだけど…

不妊治療47 妊娠検査

結果を書きますので、読みたくない方は読まないでくださいね。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 妊娠、しておりましたぁ…!!!!!!!!うわぁ〜〜〜!!!!!!!!!!! 私の通ってるクリニックでは、採血検査と尿検査をしました。HCG868。ちょっと調…

不妊治療46 生理予定週終わったら髪がぼっさぼさになってきた

すっっっっごいどうでもいいんだけど、自分の備忘録の為に書く。 生理予定日までに髪がとぅるんとぅるんになってきてて!ちょっといいシャンプー使って一月くらい経ってたから、そのおかげかな?✨って思ってたんだけど。生理終わってるであろう日が近付いて…

不妊治療45 生理予定日

移植から5日後。生理予定日です。 私はPMSがあるので、生理前には情緒不安定になって生理が来る2.3日前から気持ちは元気になるんですが。 今日、仕事帰りに歩いてたら急に元気になりました。ピロリロリーン! つまりこれは生理来るんでは…???おりものも多…

不妊治療44 特に何もない

特になんにもないんですけど、ないことがいいことかな〜と思ってちょっと書きます。 移植して3日目です。職場で不妊治療してることはオープンにしてて、移植だからと三連休もらいました。胚盤胞まで育てて移植してるので、1〜2日以内で着床するはずなんです…

不妊治療43 2回目の移植

リトライが無事に繋がり、体外受精2回目して来ました。 今回は旦那さんもお休みだったので、ついてきてもらいました。ちょっといいランチをゆっくり食べて、ゆっくり歩いて行きました。 受付直前にトイレに行ってたので、尿を溜めるようにとお茶をすすめら…

不妊治療42 移植できるかどうかの結果

書くの忘れてた!!! 忘れるくらいです、無事移植できることになりました〜✌️いえーい 点鼻薬を頑張った甲斐がありました…毎朝夕、鼻が痛い、鼻が出るけどかんでいいのか分からない、あっ上向いとくの忘れてた大丈夫かな、等々…大変だったけど、おかげでリ…

神様のビオトープ

ビオトープとは、野菜動植物の安定した生息地。(ググって一番に出てきた意味) 結婚2年目の旦那さんが事故死したのに帰ってきて、一緒に暮らす話。 それだけ聞いたらめっちゃファンタジーなんだけど、これはそうではなく、ただひたすら信じる話。自分は気が…

不妊治療41 体外受精13日目診察

体外受精リトライ13日目の診察でした。 内診では子宮内膜9.2mmで問題なしとのこと。前にもらって大量に余ってた内服薬を数えてもらい、残りの内服をもらう。点鼻薬も今日の夕まで。採血結果は今日の夕方に電話で教えてもらえるとのこと。午前中に採血しちゃ…

嵐の日の感想文

いや、死ぬほど楽しかった…。もう死んでもいいって久しぶりに思った。これを感じたくて芸能人のオタクをやってるんですよ!私は!!!!! 昼から相葉すごろく。相葉さんが作ってなかったのは残念だったけど、パンダ雅紀、フワ潤、メイド翔ちゃん、お化け兄…

不妊治療40 体外受精リトライ

生理来たー!シフト希望的に、昨日までに来たら他の人の休み希望を奪いかねないスケジュールになるところだったので、本当に助かった…よく頑張った私の子宮。ここ1週間、ずーっと生理来るなと圧かけてたらちゃんとその通りにしてくれた。その感じで妊娠も頼…

Back Again 関ジャニ∞について今思うこと そして嵐へ

Back Againっていうのは、刀剣男士 formation ofつはものの一曲なんですけどね。歌詞が、とっても私の関ジャニ∞への想いだなぁと今朝気付いて泣いたわけです。 ※ この世界で愛してくれたことを 愛させてくれたことを 忘れはしないよ 愛した日々よ さよならは…

不妊治療39 生理が重い

身も蓋もないタイトルですが、重い…いや倒れるほどのことはないんだけど。 カフェインレス生活にしてから、生理痛が軽くなって、カイロを背中とお腹に貼るだけで痛み止めがいらない生活になってたんだけど、今回は移植中止からの内服で生理来させるやつだっ…

不妊治療38 中止その後

電話で中止を告げられて、昨日診察に行って来ました。 プロゲステロンが0.5以下だといいんだけど、私は5ありまして。いや多すぎん!?ってびっくりしたけど。内服してたら卵巣が働かないはずなんだけど、働いちゃってるから、移植のタイミングが分からなくな…

不妊治療37 中止

おとついの診察で採血してて、その結果によっては移植できないって言われてて、昨日電話するの忘れてて今日電話して、採決結果聞いたんだけど。 黄体ホルモンの値が上がってるから、移植できないって言われた…今日のまでは飲んで、明日は飲まずに診察に来て…

不妊治療36 内服13日目

今日は、ホルモン剤の内服を始めて13日目の診察日でした。 子宮内膜の厚さはおまけして8mm。ギリギリだなって言われた。ちょっと調べたら、7mm以上で移植可とする病院が多いみたい。マジでギリギリじゃん!!でも薄くても妊娠するときはするし、前回は厚かっ…

蒼木陣さんの好きなところ

先日、オンラインイベントがありまして。Zoomで、蒼木陣さんと45秒お喋りをしました。見れば見るほど、追いかければ追いかけるほど、好きなところがどんどんどんどん増えていって、ついに推しに決めた人です。こんなに推したくてたまらなくなった俳優さんは…

不妊治療35 内服3日目

生理も5日目。出血少なくなりました…昨日はなんだったんだろう??薬疹も8割おさまりました。たまーに赤くなるけど、薬塗らなくてもおさまるようになりました。よかった〜 短いけどこれだけです。備忘録。

不妊治療34 内服2日目/薬疹その後

薬疹の原因になったであろう抗生剤の内服から4日目です。 皮膚の発赤は引いたり出てきたりしつつ、むくみは完全に解消されました!握り締められなかった手がしっかりと握れる結婚指輪もつけました。腕のむくみもなくなって、違和感がなくなりました。下腿の…

不妊治療33 体外受精2回目/抗生剤による薬疹

お久しぶりです。一度書いた文章が全部消えました。ショックです。確認せずにブラウザバックした私のあほ…気付いたのも一週間後ってどうかしてる。 というわけで、体外受精2回目です。新型コロナが落ち着いてからにしようって旦那と話してたけど、落ち着かん…

不妊治療32 子宮ポリープ手術後の子宮鏡検査

色々ありましたが、子宮鏡検査に行ってきました。痛みが怖かったので、事前にロキソニンと胃薬飲んで行きました。 ちょっと痛かったけど、さほどのこともなくあっさりと終了。やっぱりこの先生上手な気がする。結果、ポリープはきれいになくなってて、傷も無…

不妊治療31 子宮ポリープ手術後の生理

凄かったんや、、、タイトルのがマジヤバかったんや、、、あんまり凄くてびっくりしたのでわざわざブログを書きます笑 出血自体は術後からずーーーーっと続いてて、避妊リング抜いても続いてて、どうしょっかな、、と思ってた生理予定日の5日前に、小さい血…

不妊治療30 子宮ポリープ手術より一週間後

一週間ぶりです。処方薬を飲みきっても症状があるので、書き留めとこうと思います。 前処置の日から7日分抗生剤、鎮痛剤、その胃薬が出ていて、それを飲み切りました。でも、少量の出血と地味な生理痛が続いています。 おりものがどろっどろになってるので、…

不妊治療29 子宮ポリープ手術

というわけで、子宮ポリープの手術についても書いておきます。 手術前々日、生理が来ました。生理が来ても手術できると聞いていたので、むしろ妊娠してなくてよかったなと思いました。 手術前日は朝夕2回診察。クリニックだから入院できなくて、なのに片道1…