愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐展覧会 感想レポ

はー!めちゃめちゃ楽しかった!!!めっちゃ満喫!また行けたら嬉しいけど、行けなくても後悔しないくらい満足できました^_^ 9:45集合の回。次が11:15だったので、30分おきのようです。 建物に入った途端にでっかいでっかい嵐山(青空、夕焼け)がお出迎え…

不妊治療25 発熱

昨日までは胃痛だったんだけど、今日から大腸の方の痛み(多分位置的に)になりました。そして完全に水の下痢。胃痛だけおさまって下に降りたので、これを乗りきればなくなるかなと思ってたら、今36.7℃の発熱!もうこれ生理とか不妊治療とか関係なくない!?た…

不妊治療24 妊娠検査

明らかに生理だろうという出血だったので、病院に連絡。とりあえず来るようにとのこと。採血しました。結果、妊娠してたのかもしれないけど、hcg注射が残ってるだけかもしれないね、というくらいの値でした。つまり妊娠はしていませんと。次は年明けにするこ…

不妊治療23 これはもう絶対生理

めっちゃお腹痛いし、一晩中出血してる。かたまりも出てきた。これはもう絶対生理。体外受精一発で妊娠するかななんて甘かったかぁ、、まぁこれはまだ確率の問題かな?これで妊娠せんとも限らんし!次頑張ろ!年末年始は病院お休みなので、年明けに2回目や…

不妊治療22 移植後12日目 着床出血?

昨日は結局寝るまで気分が悪くて、夕飯もうどんで軽く済ませました。でも、舞台があまりに素晴らしかったので興奮して寝れず、、!寝たのは2時頃でした。6時に起きて基礎体温を測ると、なんと今までで多分最低値。睡眠時間が短かったからうまく測れなかった…

維伝 朧の志士たち ネタバレあり感想

いや~~~めっっっっっっっちゃくちゃ面白かった!!!!!!こんなに考えさせられてぐちゃぐちゃに号泣した舞台は初めてです!いや、もしかしたら創作物で初めてかもしれない。本当に面白い舞台でした。原作ゲームのイベントを元にしたストーリー。初期刀…

不妊治療21 移植後11日目

※便の話ばっかりしてます。すみません。お腹が張るので、お腹のマッサージを始めました。腸マッサージ。おかげさまでめっちゃ便がでる。出るとお腹の張りもなくなる。元々便秘ぎみだったので、お腹の張りは便秘のせいだと決めつけていたのだけれど、今朝から…

不妊治療20 移植後5日目

胚移植して5日が経ちました。ウォーキングもしちゃだめ、長時間の立ち仕事もだめということで、仕事中もなるべく座ってます。透析看護師なので、忙しいときは目が回るほど忙しいけど、患者さんさえ落ち着いていれば座ってられるのは本当にありがたい、、。ス…

くらすます

くらすます読んだ。関ジャニ∞にただいましたけど、ツアー外れちゃってまた離れてた。あんな小さい会場ちょこちょこ回ってさ、FC会員数に全然足りない収容人数でさ、誰が入れると思ってんの?何がしたいの?って、また気持ちが離れちゃってた。いや、今も離れ…

不妊治療19 胚盤胞移植

前のブログでも書きましたが、本日移植でした。尿を貯めといてねってことだったので、1時間前から貯めました。これで足りるのかなって思って、ルイボスティーを買ってちょこちょこ飲みました。これがやりすぎだったみたいで、移植のときにはちょっとお腹痛い…

不妊治療18 SEET法

本日移植です!その前に、3日前に行ったSEET法について書いておきます。SEET法とは、受精卵を育てた培養液を子宮に入れて、着床しやすい環境を作る方法です。たったそれだけだけど、自費なので33000円かかりました。プラス抗生剤、整腸剤。やってみて分かっ…

不妊治療17 排卵確認

毎日診察2日目、エコーで卵に白いもやの様なものが見えました。先生いわく、排卵しそこないになる可能性があるとのこと。今回は左側でチョコレート嚢腫もない方だったから、ふつーに排卵すると思ってただけにショックでした。とりあえず明日来てもらって、ぼ…

二宮和也の結婚について

にのちゃんが結婚しましたね!おめでとうございます!アイドルの結婚だから、ファンから批判されるのは絶対に避けられないことで、だから私はいちファンとして、ネガティブなこと言いたくなかった。大好きな人の結婚を、おめでたいことを、嫌だなんて言いた…

不妊治療16 移植前の診察開始

結局妊娠はせず、生理来まして、11日目に移植前の診察に来ました。生理ほんっとなかなか来なくて、もしかして本当に妊娠したのかな!?って思っちゃったけど、基礎体温測ってたから生理来るの分かって、ちょっとしょんぼりしました。なんだよーなんだよー。…

不妊治療15 移植方法決定

ブログも書かずにゆっくり過ごしておりました。ちょっと前に診察受けてきました。移植のやり方は2パターンあって、1つは生理来たら薬飲み始めるやり方で、診察が少なくて移植日もあらかじめ決められるやり方。内服は毎食後で、妊娠してからもしばらく薬を続…

不妊治療14 採卵の結果

採卵から9日後。どれだけ凍結できたか結果が来ました。採卵14個、受精8個、凍結胚4個となりました。すべて5日目胚盤胞で、グレード?は4BB、4BC、3BC、3CC。すっくなぁ、、、14個も取れたから、結構残るんじゃない!?とか考えたけど甘かった、、。顕微授精…

不妊治療13 採卵

採卵してきましたわ、、どちゃくそ痛かった、嘘だろ採卵36時間前に注射してからは何の処置もなし。採卵前に排卵したらどうしようってそればっかり不安でした。採卵前日に排卵期のおりものになってたのがすーっとなくなって、お腹の張りもなくなって、もしか…

不妊治療12 採卵日が決まった

タイトルそのまんまです。採卵日が決まりました。生理開始から14日目。平均的ですな。2日前の診察で18ミリくらいになってて、LHも10に上がってたので、排卵抑制の注射も打ってました。私は中刺激だったので、生理2日目に受診、クロミッド夕1Tと抗生剤と整腸…

不妊治療11 体外受精 採卵周期 8d

生理から8日目。今日は卵胞チェックでした。採卵するのに卵胞の大きさを確認して、良ければ採卵のための処置に入るし、まだなら注射するという日でした。その前にクロミッドの話。クロミッドで内膜が薄くなるって話はよく見てたんだけど、ほんとに薄くなった…

不妊治療10 体外受精始めました

タイミングとって、排卵もしてたけど、卵管詰まってる方だったのでやっぱり生理来ました。やっぱりな~としか思えね~そして今日から体外受精始めました。1月から不妊治療始めたので、半年でここまで来ちゃいました。原因分かってるからですね、そこはありが…

旦那さんに恋をした話

ちょいちょい不妊治療ブログの方にも書いてる旦那さんですが、結婚したいと思った頃は、こんなに私の為に色々する人だとは思わなかったという話をします。旦那さんは高校の同級生で、卒業生の飲み会で再会しました。私はほとんど喋らなかったけど、ずっと同…

不妊治療9

今日はタイミング後の排卵チェックでした。結果、排卵はしてました。つっても左側なので、卵管つまってるんですよね、、まぁ今周期は体外受精前の助走なので。生理来てからカウンセリングだったので、とりあえず何もしないよりしとこっかな~くらいなので、…

不妊治療8 AMH

チョコレート嚢腫の手術について相談した際、手術ではどうしても正常な卵巣の一部を取ることがあるので、卵巣の予備能を調べて、それが低いようであれば、手術はやめた方がいいかもしれないと説明を受けました。その、卵巣の予備能がAMH。卵巣にいくつ卵が残…

不妊治療7 体外受精説明会

こないだの日曜、体外受精の説明会に行って来ました。といっても、今通っているクリニックとは別のところのです。今通っているクリニックは、説明会はなくてカウンセリングだけで、それも予約から一ヶ月以上先になるとのこと。先月予約したけど、まだまだ先…

不妊治療6 人工受精その後

人工受精するところまでしか書いてませんでしたね!人工受精してから、排卵してるか確認の診察にいきましたが、やっぱり排卵してませんでした。チョコレート嚢胞の方に卵胞できてたから、ですよね~って感じでした。初診からおおむね同じ先生なんだけど、人…

不妊治療5 人工受精

卵管が詰まってる話はしましたっけ?(読み返せよ)卵管造影検査で左の卵管が詰まっていることが分かりました。右の卵巣にはチョコレート嚢胞があり、排卵しにくいです。だから、体外受精しかないかと思ったんだけど。主治医いわく、卵管が詰まっていても妊娠…

ただいま、私の大好きな関ジャニ∞

十五祭に行ってきたぞー!!!だいぶ離れちゃってたから、事前情報ほとんどなし!GR8ESTのライブ映像、開封もせず。ツイッターのトレンドでネタバレされるというまさかの展開がありつつ、大阪7/28に行って来ました。やっぱり、すばるがここにいたらなぁ、っ…

双騎出陣~いつか終わる、分かっていても尚~

こんばんは!今回は審神者の私です!双騎出陣ライビュに行って来ました~~~!!!昨日の深夜にふと、「あれ?明後日まで旦那帰ってこないじゃん?刀ステ外れたじゃん?旅行中止になったじゃん?これは、双騎ライビュ行けるんじゃね???」となりチケット…

一年かかってエイターに戻った話

今回はジャニオタ日記です!関ジャニ∞渋谷すばるが最後にテレビに出てから一年が経ちました。一年経った、とツイッターに関ジャムの映像が流れてきてきちんと日付を知った。再生はしなかったけど。その日はまだしんどかった。十五祭。関ジャニ∞十五周年ツア…

不妊治療に対しての意気込み

医療的にはうんたらと1つ前で書いたけど、気持ち的な意気込みは持っていなければやっていけない。そこまでしてこどもが欲しいのか、自分でもわからなくなるから。うちの母は父と仲がよくなくて、子どもながらになんで結婚したんだろうと思ってた。実際聞い…