愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療13 採卵

採卵してきましたわ、、どちゃくそ痛かった、嘘だろ採卵36時間前に注射してからは何の処置もなし。採卵前に排卵したらどうしようってそればっかり不安でした。採卵前日に排卵期のおりものになってたのがすーっとなくなって、お腹の張りもなくなって、もしか…

不妊治療12 採卵日が決まった

タイトルそのまんまです。採卵日が決まりました。生理開始から14日目。平均的ですな。2日前の診察で18ミリくらいになってて、LHも10に上がってたので、排卵抑制の注射も打ってました。私は中刺激だったので、生理2日目に受診、クロミッド夕1Tと抗生剤と整腸…

不妊治療11 体外受精 採卵周期 8d

生理から8日目。今日は卵胞チェックでした。採卵するのに卵胞の大きさを確認して、良ければ採卵のための処置に入るし、まだなら注射するという日でした。その前にクロミッドの話。クロミッドで内膜が薄くなるって話はよく見てたんだけど、ほんとに薄くなった…

不妊治療10 体外受精始めました

タイミングとって、排卵もしてたけど、卵管詰まってる方だったのでやっぱり生理来ました。やっぱりな~としか思えね~そして今日から体外受精始めました。1月から不妊治療始めたので、半年でここまで来ちゃいました。原因分かってるからですね、そこはありが…

旦那さんに恋をした話

ちょいちょい不妊治療ブログの方にも書いてる旦那さんですが、結婚したいと思った頃は、こんなに私の為に色々する人だとは思わなかったという話をします。旦那さんは高校の同級生で、卒業生の飲み会で再会しました。私はほとんど喋らなかったけど、ずっと同…

不妊治療9

今日はタイミング後の排卵チェックでした。結果、排卵はしてました。つっても左側なので、卵管つまってるんですよね、、まぁ今周期は体外受精前の助走なので。生理来てからカウンセリングだったので、とりあえず何もしないよりしとこっかな~くらいなので、…