愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療8 AMH

チョコレート嚢腫の手術について相談した際、手術ではどうしても正常な卵巣の一部を取ることがあるので、卵巣の予備能を調べて、それが低いようであれば、手術はやめた方がいいかもしれないと説明を受けました。その、卵巣の予備能がAMH。卵巣にいくつ卵が残…

不妊治療7 体外受精説明会

こないだの日曜、体外受精の説明会に行って来ました。といっても、今通っているクリニックとは別のところのです。今通っているクリニックは、説明会はなくてカウンセリングだけで、それも予約から一ヶ月以上先になるとのこと。先月予約したけど、まだまだ先…

不妊治療6 人工受精その後

人工受精するところまでしか書いてませんでしたね!人工受精してから、排卵してるか確認の診察にいきましたが、やっぱり排卵してませんでした。チョコレート嚢胞の方に卵胞できてたから、ですよね~って感じでした。初診からおおむね同じ先生なんだけど、人…

不妊治療5 人工受精

卵管が詰まってる話はしましたっけ?(読み返せよ)卵管造影検査で左の卵管が詰まっていることが分かりました。右の卵巣にはチョコレート嚢胞があり、排卵しにくいです。だから、体外受精しかないかと思ったんだけど。主治医いわく、卵管が詰まっていても妊娠…