愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

2018-01-01から1年間の記事一覧

私とBL

私、一応腐女子ではないと自負しておりまして。と言うのも、腐女子とは、天井と床で妄想繰り広げられるような、そういった少々ぶっとんだ方々を呼ぶ名称だと思っていたのです。違うんですね。BL好きだったら腐女子なんですね。私は、母が腐女子でして、寝室…

3月のライオン14巻

3月のライオン14巻、予約してなかったけど、どうしてもエコバッグがほしくて、入荷待って、今日やっと買えた。 毎巻、必ず一回は泣くんだけど、今回は二回泣いた。どっちも、桐山くんとひなちゃんの恋の動き。一つ目は、桐山くんが、どうしてひなちゃんなの…

読書感想文というほどでもなく 院内カフェ/中島たい子

看護師になってもう6年目なのに、いまだに私は患者さんに思い入れすぎたり、逆に軽んじたり、全然客観的になれない。「いい看護」が何なのか全然分かんなくて、かといっていい先輩にもなれずに、なんか全部中途半端なまま毎日働いている。そもそも、なぜ看護…

GR8ESTオーラスを終えて

GR8ESTオーラスが終わりましたね。行きました。行ったんですけど、とても不完全燃焼です。オーラスというものに期待しすぎたのかもしれない。Mステの「ここに」がすごくすごくよくて、かっこよくて、愛してるって思って、ああよかった、私は6人の関ジャニ∞も…

大好きだよ、出会えてよかった

私が関ジャニ∞を知ったのは、中学生くらい。思春期のアンチジャニーズ時代で、好きやねん、大阪くらい。当時はもちろんアンチジャニーズだったから、スルーしてた。大学生になって関西に来た。1回生の夏に嵐を好きになって、流れで他のジャニーズも観ようと…

よこすばロケ地巡り

関ジャニ∞のジャニ勉で毎週放送されるコーナー、2/∞。特別編として、脱退が決まっている渋谷さんと、横山さんの関テレ周囲の思い出巡りが放送された。すばるがいなくなる前に巡っておかねば!と唐突に思い立ったので、今日巡ってきた。多分思い返すから、自…

私の愛する7人について思うこと 追記あり

私は、ジャニオタで、エイターで、渋谷すばるの担当です。すばるは関ジャニ∞が好きで、関ジャニ∞もすばるが好きで、相思相愛で、こんな未来は考えたことがなかった。おじいちゃんになっても、7人でバンドをやってると思ってた。最初にFCに発表された文章を読…

ジャニオタが人生初の同人誌を買った話

いつからか、ツイッターにアカウントもう一個作って、pixivもみるようになっていました。きっかけは忘れた。もったいない。最初はNARUTOの二次創作をみてたとおもう。ほんとになんでだろ?NARUTOは幼なじみに中学まで借りて読んでただけで、その後はたまにア…

好きなこと100

とにかく、何かアウトプットしたい。140文字じゃない何かを。それは絵でもいいし、文章でもよかった。でも、何をアウトプットしたいのかが分からない。なにか、なにか、ともだもだしながら今日は5歩しか家を出ずに過ごした。5歩は隣に回覧板を届けた5歩です…

ジャニーズ楽曲大賞に投票してきた。

あけましておめでとうございます。年に一度の楽しい催し。毎年開催していただき、ありがとうございます。今年も投票しましたので、内容をブログに残そうと思います。昨年は、ジャム、「untitled」とツアーに参加でき、大変楽しい一年でした。なかなか文章を…