愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

私とFoZZtone

出産、育児、コロナ禍、ジャニオタ、刀剣乱舞。色んなことがあり、だいぶ長いこと触れていなかったバンドの曲を、最近少しずつ聴いている。FoZZtoneはそのひとつ。なんで売れんのか本当に本当に本当に分からない。めちゃくちゃいい曲を作り続けたバンド。

 

出会いは、NHK。その頃はBUMP OF CHICKENが命で、他のバンドもちらほら見てた。たまたま観た番組で黒点を歌ってて、めっちゃ好き!!!ってなってPV観てさらに好きになって、そこからはCD買ってライブ行って、ってしてた。

 

なんかもう、とにかくめっちゃ好みで。何聴いてもよくて。なんでこんなにいい曲ばっかりなのに売れんの???って疑問しかなくて、世間が気付けよって腹立ててた。頭に残るメロディー、心にグッとくる歌詞。気付けば生活の中でも歌ってしまう曲ばかり。

 

バンドメンバーの顔もいいし。わたらいさんのお顔もスタイルもかっこよくて、高い声がよくて、ライブ中気持ちよさそうにしてるのを見るのが好きで。竹王様の偉そうでカッコいいギタースターっぷりが好きで。菅野さんの優しげな雰囲気とベースプレイが好きで。ああもうなんで、なんでみんな気付かないの!?!?!?こんなにバンドメンバーまでいいことなかなかないよ…

 

そんなことを思ってたのに、ジャニオタに転がり落ちて、そっちにばっかりお金と時間を使う日々になっていた。そして、コロナ禍。妊娠、出産、育児。ライブハウスにはとてもじゃないが行けないし、音楽を聴く暇もない毎日。子どもが2歳になり、ジャニオタでもなくなり、2.5舞台やドラマやアニメ、小説を読む毎日の中で、ふとバンドの曲を聴きたくなった。

 

CDは再生する機械も無いし、そもそもCDがどこにあるか分からんから、検索してみたら公式YouTubeがあった。ありがたい。再生すると、あの頃のまま、好きな気持ちがいっぱい出てきた。聴くだけで、生きててよかった〜って幸せな気持ちでいっぱいになった。このバンドが売れてないのは世界が悪い。

 

ライブ行きたい。めっちゃ行きたい。FoZZtoneの音楽に包まれたい。休止。バンド活動がない。ああああああ。この気持ちをどうすればいいんだ。お金も時間も使ってこなかった奴には何も言う資格がない。ああああああ。いやお金も時間も使っても休止する時はするけどな!嵐!

 

どうしようもないこの気持ちをとりあえずブログにしてみた。ソロ活動はあるみたいだから、調べてみよ…えーんでもFoZZtoneがいいよう。