愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

大好きだよ、出会えてよかった

私が関ジャニ∞を知ったのは、中学生くらい。思春期のアンチジャニーズ時代で、好きやねん、大阪くらい。当時はもちろんアンチジャニーズだったから、スルーしてた。大学生になって関西に来た。1回生の夏に嵐を好きになって、流れで他のジャニーズも観ようと思って、ジャニ勉とか、ジャニーズWebを見始めた。そのとき、出会ったのがまるの大切な日。毎日更新されて、なんかいいこと書いてあって、この人素敵だなと思った。すぐにFCに入って、せっかくだからとジャニ勉の番協に応募したら当たって、初めて関ジャニ∞を生で見た。横山裕ソロコン3のチケットが余ってたから譲ってもらって、城ホ初日に行った。アルバムはPUZZLEしか持ってなくて、知らない曲ばっかりだったけど、すごくエンターテイメントなコンサートで、とっても楽しくて、関ジャニ∞のコンサートに行ったらこんなのなんだ!って次は応募することに決めた。If or...も当時はまだチケット余ってて、譲ってもらって行った。とっても楽しくて、初めて関ジャニ∞で買った急☆上☆Showのふりつけを初めて踊れて嬉しかった。

初カウコンのDVDがまだステッカー付きで売られてたから買った。これは今でも一番観てるライブDVD。PUZZLEも箱の限定版がまだあって、なんかベストアルバム発売記念って安くなってて買った。ベストアルバムなんてまだまだ出るタイミングじゃなかったから、なんかの間違いだったみたいだけど。いなかのCD屋さんだったからかな。

8UPPERSの大阪追加公演が当たって、初めてコンサートに行った。ドラムがお腹にドンドン響いて、私、見つけてしまったと思った。バンドが好きで、ジャニーズにハマりかけてる私がハマるグループを見つけてしまったって。亮ちゃんが機嫌よく鼻唄を歌っていた。

それからまる担と相葉担かけもちして、どっちも追いかけてた。

そして味園ユニバース。撮影場所を見つけて、夜勤明けにチャリこいで見に行ったら、ここにいたらだめですよって言われて、お腹もすいたから近くのご飯屋さんに入ったら、そこにすばるがいた。もうめっちゃめちゃかっこよくて、年の割には若くて、大阪のかっこいいあんちゃんって感じで。左耳のピアスホールから外の光が射し込んでて、きれいだった。食べてるときには何も言っちゃだめだとおもって、すばるが出るときに「渋谷さん」って声をかけて、こっち見てくれたけど、声がでなくて、そのまま出ていってしまった。出ていったあと号泣した。

そこから、あれよあれよと言う間に転がり落ちて、渋谷担になった。

人より短い期間だったけど、すばるの歌を愛していて、関ジャニ∞という7人グループを愛してきた。

そしてすばるはいなくなった。

そんなすばるだから愛していたし、こういう決断をした関ジャニ∞だから愛していたんだって、私の信じてきた7人は間違ってなかったって、寂しくて泣いた。

愛しているから苦しいなんて、歌の文句でしかなかったのに、この3ヶ月、自分の気持ちとして抱えて、考えてきた。

いっぱい泣いて、泣いたけど、清々しい気持ち、感謝の気持ちを抱くようになった。それは多分、すばるが今後のやりたいことを教えてくれたからだと思う。35歳を過ぎて、自分の人生考えたときに、この優しい環境じゃなくて、自分一人の力で、音楽をやっていきたい、って。出来るかどうかも分からんことを、うやむやにして辞めるんじゃなくて、人生かけてやりたいことがあるって教えてくれたから。これからもすばるの音楽はきけるって分かったから。そういうすばるの決意を関ジャニ∞で聞いて、話して、それならばと決意してくれたから。

あと、6人の関ジャニ∞で準備してるって少しだけ教えてくれるのも、これからに期待しようって思えた。関ジャニ∞のロックは続く。私の大好きな関ジャニ∞は、きっとアップグレードして私の目の前にあらわれる。そう信じられるから。

だから、最後の番組たちを観ることができた。寂しくて寂しくて仕方なくて、時間が過ぎることをなんとか止められないかと思うこともあるけど、それでも、前を向くことができる。お前がどうかなんか知らねーよと思われるかも知らんけど、これは私の問題なんだよ。

最後、本当に最後の、7人の関ジャニ∞。そこで、エイター!って叫んだすばるを、私は、わたしはやっぱり愛していた。好きでよかった、出会えてよかったって、心の底から思って泣いた。30歳にもなって、こんなに大声だして何度も泣くことがあるなんて、思わなかったよ。

終わってしまった、ついに終わってしまった。私の愛した7人の関ジャニ∞が、終わってしまった。会見のときはまだまだ先だと思ってたのになぁ。時間早く過ぎてない?

今あるのは、大好きだよ、ありがとう。そして、これからへの期待。これでこれからがめっちゃしょぼかったらもう立ち直れない、、、。絶対楽しませてね、楽しむ準備していくからね!

あ~~~今までジャニーズのアイドルでいてくれて、ありがとう、すばる~~~~!!!!!!!愛してるよ!!!!!!!!!