愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療6 人工受精その後

人工受精するところまでしか書いてませんでしたね!

人工受精してから、排卵してるか確認の診察にいきましたが、やっぱり排卵してませんでした。チョコレート嚢胞の方に卵胞できてたから、ですよね~って感じでした。

初診からおおむね同じ先生なんだけど、人工受精やってみたら?ただだしって言われたんですよ。

ただちゃうわ~~~~~~~~~

旦那に仕事前から精子出してもらわんといかんし、精子入れるの痛いし、お金もかかる!2万円はただじゃありません!

排卵するかもわからんのに人工受精するのはもうやめます、、もったいなすぎる。

今回、排卵してるか確認してくれたのは違う先生でした。ゆっくり時間とってくれて、カルテパラパラっと戻して私の状況確認してくれて、うーんと悩んでくれて、とても話しやすかったです。

そして、「そもそもチョコレート嚢胞の手術はしなくていいのか、卵管を通す処置とかはないのか」という質問に、「チョコレート嚢胞の手術をすると卵巣の機能が落ちます。卵巣の残機能によっては、しない方がいいこともあるから、その検査しましょうか。体外受精のときも必要な検査だし。」と、とんたんと採血も入れてくれました。

相談したことにすぐに対応してくれる、、今までの先生は「僕が診たことある患者さんで、こういう状態でも妊娠した人いるから大丈夫」ってなにもしてくれなかったのに、、

主治医変えようと思いました。といっても、予約入れられなかったらどの医者になるか分かんないし、予約枠少なくてほとんど予約できたことないんだけど😭でも、予約できるときにはこの先生にしようと決めました。受付で名前も聞きました笑

先生との相性っていうのもきっとあると思う。この先生の腕がいいのか分かんないけど、話しやすいの本当にありがたかった。

明日受診だけど、予約とれなかったから、誰になるかしら、、