愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療7 体外受精説明会

こないだの日曜、体外受精の説明会に行って来ました。といっても、今通っているクリニックとは別のところのです。

今通っているクリニックは、説明会はなくてカウンセリングだけで、それも予約から一ヶ月以上先になるとのこと。先月予約したけど、まだまだ先かなぁと思い、とりあえず説明会に行くことにしました。

というのも、旦那が私の説明じゃ全然分かってくれないし、自分でも調べようとしないから。医者の説明をちゃんと聞いてもらわないといけないと思いました。

日曜の夜。翌日仕事だし、ちょっと遠いところしか見つけられなかったから来てくれるか心配だったけど、ちゃんと来てくれました。

スライドを使った説明会はとても分かりやすくて、私はメモを取りながら聞きました。

そして旦那も、やっと理解できたと言ってくれました。でもその日はそれだけ。

翌日、仕事から帰ってきて、急に「一人だけしんどい思いはさせんよ!」と言い出しました。めっちゃびっくりした。それから、助成金や確定申告のこと調べて、今度市役所行ってちゃんと聞こうって言ってくれました。もはやメタボを越えた肥満で喫煙者なんですけど、痩せるわ、たばこも頑張る、って言い出しました。

ほんっっっっっっと、びっくりした!!!

今までほんとに、なんぼ言っても変わらなかったのに。「もっと簡単なんだと思ってた、こんなに大変だと思わなかった」って。

私から好きになってお付き合い始めて結婚したけど、こんなにいい人だと思わなかった、、。私のこと想って、いろいろ考えてくれる。びっくりした。

まぁこれからダイエット、禁煙と行動に移せるかが不安だけど笑 でも、これだけ想ってくれて、ありがたいなぁと思う。がんばるぞ。