愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

嫁と姑~ジャニーズの結婚~

この度、TOKIO国分太一さんがご結婚された。どこ情報かは覚えてないけど、長いことお付き合いされている彼女さんがいらっしゃって、国分さんも「順調です」といったことを話されていた(と記憶してるけど本当かな・・・)ので、「やっと結婚したか!おめでとう!」と大学の同回生に言うような気持ちだった。太一くんが結婚したことで、ジャニヲタ誰もが自担の結婚について考えたと思う。私も例に漏れず考え、ついに結論が出たので書いておきたいと思う。先に言っておくと大したこと言ってない。

 

今日バンギャの友達とご飯に行った。そこで自分の好きなの(バンギャはなんていうのか聞き忘れた)が結婚したらどうかという話になった。彼女は「プライベートが見えない、どこか自分とは違う存在だと思ってるから、同じ生きてる人間だったんだと分かって辛い」と言った。それも一理あるなと。擬似恋愛でなくとも、別次元で生きているからこそ憧れて好きで追いかけてるパターンもあるんだなと。

 

対して私が「エイトはそもそも恋愛話もしてたし、あんまり異次元感ないんよな・・・。すばるは熱愛が出てた人だったらいい!エロそうな体してるしエロそうだし(わたし失礼だなwすみませんw)、何よりすばるの部屋に洗剤買って行ってたんだよ!?あー洗剤切れてるんだった、って買いに行く女!いい!」と言ったところで、友達に「何視点やねん」と言われた。確かに何視点だ?私何なんだ?となってそこを掘り下げたくなったので、話を聞いてもらった。

 

私「付き合ってるのがわかってたらいいかも。Jくん(一応伏せる)とか早く結婚してこどもできてほしいし。きれいで仕事もできてJくんの仕事もわかってくれて、この人と結婚したらより仕事に力が入りそうだから。そうだ!それだわ!結局相手次第だわ!私の大好きなこの人に見合う女なのか見定めたいんだわ。堀北真希とか嫁に欲しかったー!!><」友達「嫁って笑 欲しかったって笑」

 

私「私、姑みたいじゃない・・?」友達「うん、嫁選んでるじゃん」

 

結論が出た。私はジャニーズを擬似恋愛対象でなく、擬似息子対象としていたのだ。衝撃。気付かなかった。確かに相葉さんが連ドラでどんどんやせていくのすっごく心配してて、別の友達に「おかんか!」って言われてた。めっちゃ的確だったのか。

 

私「別に恋愛ソングでお相手とか浮かばんし。エイターへのラブソングだよって言われたら素直に聞くし。」そりゃそうだ。親だもんな。

 

ジャニーズの熱愛が出るたびに考え続けてきた自担の結婚。思いもよらぬ結論がでてしまってまだ動揺している。そりゃすばるが活躍すれば嬉しいよな・・・親だもんな・・・。

 

擬似息子に大変厚かましい願いだとは思いますが、是非とも可愛くて綺麗で仕事ができてすばるを支えてくれる、とっても素敵な女性と結婚してくれますように。