愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

結婚することになりました。

あまりこちらでブログを書いてませんが、100PVっていう通知が来ました。ありがとうございます。ジャニオタのブログではあるけれど、ツイッターと連携させずに、全く知らない人へ向けてジャニ関係ないことを書くブログにしてます。

そんなわけで、完全にプライベートなことを、自分の頭の整理のために書きます。

前に書いた愛する人と結婚することになりました。

付き合い始めるときから、私の直感と年齢的なこととで、お互いに結婚を意識していました。こないだの連休でお互いの両親に挨拶をしたら、本当に全く反対のはの字もなく、これは結婚したらいいんでは?という考えになりました。

あと、年齢。彼にとっては、それが一番大きかったようです。というのも、私も彼も子どもがほしいんです。お互いひとりっこじゃないので、2人はほしい。そうなると、30歳くらいまでに1人欲しい。そうなると、もう結婚して結婚式しないと間に合わない!って気付いたそうです。私がそういう話したんだけど。しっかりしてるようで、少し抜けてる人だなぁと思いました。私もしっかりせねば。

結婚式とか、結婚指輪とか、婚約指輪とか、医療保険とか、住む家とか、いろんなことを考えて、結婚に向かって動いている。楽しくて、嬉しくて、お金がかかるなぁと実感して、あと、ほんの少し寂しい。

私の職場と住むところが遠いから、私の転職も決まった。いつやめるかを職場と相談中だけど、夜勤だけにしてでも3月まで働けたらいいなぁと思ってる。責任が増える中堅にはなりたくないけど、3年過ごしたら環境は楽で、辞めて新しいとこ探すのめんどくさいから。めんどくさいから続けるだけで、今のとこ辞めても、多分すぐ次の病院は見つかる。それが看護師の強み。いつでもどこでも仕事があることが、本当に有り難い。OLの友人の「結婚して辞めたらもう働けない」は、私には全くない感覚で、世間的にはそうだと知っていても、本当にはっとした。

家を一番大事にしたいから、看護師としてのキャリアアップはもういいかなと考えてるけど、それでも働くとこがあるなんてすごい。いやあるか分からんけど。ないんかな。

一緒にいて楽で、価値観が似てて、甘やかしてくれて、甘やかしてあげて、頼りになって、何より私のことをめちゃめちゃ愛してくれる人と出会えたことが本当に信じられない。彼氏いない歴10周年すぎての出会い。高校の同級生だけど、高校のときは話した覚えないし、そんな飲み会とかよく行ったな私。

彼のお父さんに「結婚は2、3年はいいけど、あとは我慢」って言われて、そうか~~って思ったけど、それでもこの人と暮らしていきたいと思う。喧嘩しながらもお互いを尊重して大事にしていきたい。

結婚なんかできないと思ってた。私みたいなもんを嫁にもらうなんて変わった人だ。

ジャニオタも続けるし笑、なんとなく楽しく過ごせてったらいいな。