愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

嵐 Japonism Show in ARENA 広島最終日 の感想

レポとか言うより、私の雑な感想です。

グリアリちけぇぇぇぇぇぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。スタンド実質3列目?とかだった。ほぼバクステ。前が通路になっててとても見やすかった!

ショーっていうから、勝手にメンステだけを使う魅せるだけのショーなんだと思ってたけど、福井にいった友達がファンサもらったって言ってて、これは様子が違うぞ!?ってなった。入場して、明らかに何か車が走りそうなレール的なものがあって、これは近くに来ると思った。

思ったけど、まさか最初からムビステでこっちに来て、それがあんなにも近いなんて思わなかった!!!!!!

翔ちゃんの髪がサラサラだった。電飾衣装の電飾が見えた。そんなにも近いなんて思わなかった!!!!!!(二回目)

一曲目何かね?何かね?って妹とドキドキ予想してた。なんにもかすらなかった。最後に歌うと思った「ただいま」から始まった。

念願叶ってアリーナツアーをまわる嵐の喜び。

嵐のアリーナなんて初めてなのに、涙が止まらなかった。おかえり。おかえり。

にのちゃんの挨拶での「ただいまー!!」に「おかえりー!!」って返したら、MCで翔ちゃんが驚いてた。そんなすぐに反応できる!?って。それまで画面にあんまりうつらなかった相葉さんに「相葉さんできる?」ってさりげなく話をふって。「おれできない!」って相葉しゃん、、相葉さんだなぁ~~

二曲目、ARASHIでムビステが動き出した。さらに号泣。近付いてくる、近付いてくる、こんなに近いなんて思わなかった!!!!!!(三回目)

コンサート要素もふんだんに盛り込みながら、ショーとして凄かった。嵐を双眼鏡でロックオンしたいけど、映像も客席も全部まるごと見たくて。困った!あんな薄っぺらいスクリーンじゃなくて、肉眼で見たかった。困る。一番近いスクリーン、逆さまから見る形になっちゃってたし、、笑

ムビステがそのままバクステになるの画期的だよなぁ、、セトリにもステージチェンジにも衣装チェンジにもまったく無駄がなく、本当に、本当に、、、他のジャニーズもこれ全員できたら社長いなくてもジャニーズ生き残れるから

復活LOVEまでのジャンクションがウエストサイドストーリー風で、膝を伸ばしたままのキックとかほんとおしゃれで素敵だった、、バックのスクリーンのネオンライトが復活LOVEの歌詞になってて。あまりに完璧でためいきでた。

三日月のファンタジー。真っ白い雲みたいな妖精みたいな衣装がぼうっと光る。メンステの一人ずつ乗ったステージが波打つように上下する。夢のような光景。

その衣装を脱ぐと、ジャニーズ伝統の電飾衣装。一人ずつデザインが違って、電飾もデザイン性が高い。近くで見えた衣装の電飾の細かさ。お金があるってすごい。理想を叶えるのはお金も大事だ。

ハンディカメラがうろうろしてたけど、あれ多分潤くんの見直す用じゃないのかな、、スタンドからの見え方とか。もしかしたら闇かもしれないけとけど、、笑 だとしたら堂々としすぎ笑

一人用の小さいやつが一番近かった。髪さらさらの翔ちゃん。

和太鼓の音がダイレクトに身体中に響く。きっと会場全員の身体中に響いた。アリーナだから。ドームじゃこんな感覚味わえなかった。

ムビステがバクステに来てから、ハイパー大宮タイムがあった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。にのちゃんが智くんとすれ違い様に牽制する笑 智くんも牽制しだす笑 智くんがしたて笑 すれ違い様に目をそらさない笑 そしてぐだぐだにおわる笑 ちっちゃい妖精さんが二人で天界で遊んでたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

一番最後の感謝カンゲキでまたムビステがバクステになって。ムビステから足垂らして座った潤くんが客席を眺めてて、そのかわいさに目を奪われながらもこっち向きの相葉さんにめっちゃアピールした。しばらくじーっと見てくれて、くしゃっと笑って指差してくれた。俺か!って感じだった。ありがとう相葉さん。

すばるの歌は、聴くと「生きててよかった」って思う。生命維持装置。

嵐のコンサートは、私の生きている時間のすべてがどこかへ飛んでいく時間。嫌なことも楽しいことも全部忘れて、ただ目の前の嵐がやることがすべて。「嫌なこと置いていけよ!」なんて言われるまでもない。