愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

よこすばロケ地巡り

関ジャニ∞のジャニ勉で毎週放送されるコーナー、2/∞。特別編として、脱退が決まっている渋谷さんと、横山さんの関テレ周囲の思い出巡りが放送された。すばるがいなくなる前に巡っておかねば!と唐突に思い立ったので、今日巡ってきた。多分思い返すから、自分用にまとめておく。

とりあえず、まずは中崎商店街を歩いた。4年ほど住んでいたので、土地勘はかなりある。あるのに、プリン屋さんを見落とした。なんでや。そのまま、商店街を通り抜けてしまったので、とりあえずスタジオを探しに行った。

場所はぐぐっても出てこなかったので、画面を写メしたやつを見ながら、周りのビルを見ながら探した。我ながらアナログ。多分旧関テレが近いと踏んで、南森駅辺りから歩いていった。堀川戎の裏にあった。あ、このビル、これや、ここやー!!!ってなった。しかもそこ、私が2年くらい住んだマンションのすぐ裏だった。

ひどない?なんで住んでたとき調べんかったん私?めっちゃめちゃ聖地に住んでたやん?

その興奮で写真を撮らなかった。なんか、撮る気にならんかった。

続いて、旧関テレを探した。これはぐぐったらでてきた。同じように画面の写メ見ながら探したらあった。普段方向音痴なのに、突然土地勘冴え渡る私。駐車場をパシャリ。この辺にスタジオがあって、こっちに倉庫があったから窓から入って~って話してたの思い出しながら駐車場をしばらく眺める。じーん。

振り向くと、多分ここでユニフォーム見たな?って場所発見。この写メ忘れてたから、多分ここ、、帰って確認しよ、、。違ったらショック。

そういえば、切子もあったなと、また画面の写メ見ながらうろうろ。読売新聞のビルが写り込んでるんかと思ったら全然違ったけど、なんとか発見。

そしたら、あれ、これ歩いた順に巡るべきじゃない?と唐突に思い、一旦スタジオに戻る。道順確認して、そこでやっとスタジオパシャリ。屋上もうつす。絶対ここやで、、と思う。正解がわからんけど。

通勤経路だった関テレの学校っぽいところまで行く。ここから収録してたよね?って思いながら、なんとなくこのルートかなと歩く。この辺写メしてなかった、、

きっちり学校→スタジオ→切子→旧関テレ→エイトビルと歩く。合ってたっけ。確認しよ。確認前にブログ書いて上げるの悪いけど、自分用だからあてにしないでほしい。

すでに1時間歩いて足も痛かったけど、今度は今の関テレに歩く。でっかいジャニ勉看板、関テレ正面玄関と歩き、また戻る。放送はその順だったもんね。そして再度中崎商店街へ。今度はぐぐって、位置確認。ついにプリン屋さんへ辿り着く。

海の水を飲むのは忘れたけど、プリンめっちゃ美味しかった~~。高いけど。お店のおばちゃんも、放送からエイターがたくさん来るからとエイトにちょっと詳しくなってておもしろかった。狭いお店だったし、お客が私だけだったから、談笑しながらプリン食べた。

中華はちょっとだけだったし、となりのかき氷は2回ほど行ったことがあったので省略。

最近、1日30分は歩くようにしてたけど、しっかりノルマ達成して、HEPへ行く。観覧車を下から眺めて、ロマネスク聴いて、ロケ地巡り終わりとしました。

私は4年ほど住んでた場所だったから、歩きながらその時のこと思い出して楽しかった。よことすばるは、それ以上のずっと長い年月をここで過ごしてて、行ったからこそ思い出したことがたくさんあったと思う。だって、4年の私でもこんなに思い出したんだもん。旦那さんと付き合ってたときのこと、忘れてたこと思い出した。少しだけど、追体験できて嬉しかった。関テレ近くに住みたくてこっちに就職した甲斐があったってもんよ!

思い出して、笑って、そしてすばるは出ていく。たくさんの年月をともに過ごし、きっとどこよりも居心地のよくなった場所だからこそ、一人で挑戦したくて、すばるは出ていくんだ。

私はそんなすばるを愛したし、私の抱いた渋谷すばる像は、関ジャニ∞像は間違ってなかったんだって、実感する毎日だった。こんなクソみたいな世界で、正直にやってきてくれてありがとう。全員で会見やってくれてありがとう。だからこそ、私は清々しい気持ちも持って、見送ることができる。

私がどうとか、そりゃ関ジャニ∞には関係ないけど、でも私には関係あるんだよ。それだけの話だ。

本当にありがとう。元気に歌っていてください。全員長生きしてよね!