愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

またヘルペス

ひと月ともたずにまたなりました!ヘルペス!しかも今度は左目の下。マスクで隠すこともできず、子どもにうつさないかすごくこわくて、それがまたストレスで、とてもしんどかったです。もうほぼ治ったので、普通の生活に戻しました。

産んだところが総合病院で、皮膚科があったので行ってみたんですが、なんか頼りないじいさん医者で笑 バルトレックス処方されて、これ授乳してよかったかな?うーん?とか言うので、産婦人科でも授乳禁止だったから同じようになったんだけど、ネット見たらどこ見ても授乳可。いや皮膚科医よ。産婦人科医はまだしも、あんた専門医やろがい。次は違う皮膚科に行って、確認しようと思います。

手洗いまたはアルコール消毒でウイルス死ぬので、子ども触る前には絶対そうして、他のところも触らないようにしてました。メガネも触るの怖くて、ずれてきたらアルコールティッシュで触って、手指消毒もしてました。さらに、パジャマも子ども抱っこするとき専用のを準備して、いちいち着替えました。感染こわいんだもん〜!マジで!!!布とかプラスチックの上では2時間でウイルス死ぬらしいんだけど、なんとなく嫌だったので、かさぶたになってからシーツ変えてパジャマも着替えました。コロナウイルスは2.3日生きるから、やっぱ強いウイルスなんだなとか思いました。

とりあえず今のところは元気そうだけど、熱もずっと測ってるし、とにかく様子違わないかずっと見てます。はぁこわい。1ヶ月迎えて本当に嬉しくて、ここまで生かせた!!って思った。一年長いけど、ヘルペスに関しては、とにかく生かすことを目標に。頑張るぞ。