愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

チョコレート嚢腫持ちの産後の生理

実に2年ぶりに生理が来ました。なんかテンション上がったwまだまだがっつり授乳中なので、いつ生理再開するのか分かんなかったんですけど、ついに来ました。

 

元々、チョコレート嚢腫が不妊の一因でした。不妊の原因なのに、妊娠するのが一番の治療というバグった病気。妊娠前の生理は、塊もぼどぼど出るし、生理痛もひどくて、胃が荒れて胃カメラ飲むほど、ロキソニン飲んでました。

 

産後の検診で、チョコレート嚢腫が小さくなってることは確認してたのですが。

 

生理が、生理が軽いっ…!!!塊がないどころか、痛みが、痛みがないよ!?!?!?!?!?あんなにひどくて、真夏でも腰にホッカイロ貼ってた私の生理痛が!?!?!?ゼロ!!!!!!!!!!

 

いやー、もちろん人によるんだろうけど、生理痛がある状態って、異常だったんだなって思いました。生理痛があるのは当たり前で、痛み止め飲んだりホッカイロ貼ったりするのも当たり前だと思ってたけど。私は病気のせいで生理痛があったんだなぁ…。生理痛に苦しんでる人は、病気を疑って婦人科を受診して欲しいなって思いました。生理痛がない人生もあるよ…私も信じられない…同じ子宮とは思えない。

 

量はちょっと多いから昼に夜用ナプキン使っちゃってるけども、塊がどろっと出ないのも当たり前なんですよね?昼用ナプキンを昼に使えるようになるかもしれない…いや今までも後半は使ってたけども。

 

チョコレート嚢腫の一番の治療は妊娠っていうのを身をもって実感した話でした。いやぁ…生理痛がない、出血だけの生理があるなんてな…