愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

ただいま、私の大好きな関ジャニ∞

十五祭に行ってきたぞー!!!

だいぶ離れちゃってたから、事前情報ほとんどなし!GR8ESTのライブ映像、開封もせず。ツイッターのトレンドでネタバレされるというまさかの展開がありつつ、大阪7/28に行って来ました。

やっぱり、すばるがここにいたらなぁ、って何度も何度も考えた。あれ、人数足りんやん?違うわ6人や、を何度も思った。

でも、それこそがすばるのいた証で、すばるがいなくても、私の大好きな関ジャニ∞なんだって、コンサート終わってから、やっと気づいた。

グッズ販売でうちわ全部買うという暴挙をした。キャンジャニちぁんが本当にたまらなく好きで好きで好きで、、、、ポーチは買わなかったけど。だって私あんなかわいいの使われへん!

ペンライトは、なんかエイトレンジャーが氷に閉じ込められてるみたいでショックで買わなかった笑 繊細笑

始まりの絵巻から、その前の松竹座みたいな始まりから好きだった。カウントダウンもドキドキした。なんとかの乱とか、LIFE~目の前の向こうへ~維新とかめっちゃ好き。好き。すばるのところで泣いた。もう泣いた。早い。

でもさ、一人の男の決断を見送った、とかだったんよ、確か。やっぱりさ、やっぱりさ、そういう関ジャニ∞だからあんなに愛したんだよね。

一曲目最高でしたな、、、エイトクロックリニューアルはヤバイ。なんですばるのいたときにやってくれなかっt、、、ほんまこんなんばっかりでてくる。しゃあないやん、愛してたんだもん!

ロイヤルミルクストーリーもね、とてもとても嬉しかったよ、でもすばるのあの大サビ聞きたかったな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

私ね、私、今の、6人の関ジャニ∞も好きだ!好きになった!この十五祭で、私には悲しさがあるものの、関ジャニ∞からは悲しさを感じなかった!!!前を前を、私の目の前の向こうへ進んだ後の関ジャニ∞を見ることができたから。LIFEで過去映像流しながら全力で演奏して歌うエイトを見てたら、そう思えた。んで泣いた。だから、すばるがいなくて寂しい!!!って安心して大声で言える。エイトを見ていれば私も前を向けるって分かるから。

MCが本当に楽しくて、すばるがいたら何て言うかなって思うけど、でも6人だけでおもしろかった。前のときはつまんなかったんだと思う。ジャニ勉もおもんないな~って思ってた。でも、すばるの抜けてしまった穴を、みんなが少しずつ埋めたんだと思う。テンポよくて、楽しかった。ドームみんなでした乾杯、多分一生忘れない。

アリーナ前から5列目という、いままでで一番前の席だった。柵の横でもないはしっこの席だったのに、柵を開けて、大倉くんの乗ったトロッコが来た。あんなに、辛い思いを吐露してた大倉が、こんなにエイターの近くに来てくれたことが、本当に嬉しかった。ファンのこと嫌いになってない?この仕事辛くない?無理してない?って、私は自分でも気付かない内に不安になってたみたい。それが、解消された。大倉はめっちゃ肌荒れてたけど、にっこにこに笑ってた。楽しんでた。大倉、私らのこと好きじゃん!

途中、そういえば視界を遮るものがないなってはたと気が付いた。バックダンサーがいなかった。

6人だけでガシガシ踊るエイト。これこれ、私が見たかったジャニーズアイドル関ジャニ∞はこれだよ!!!なんですばるがいるうちn

はにかみ、すんばらしかった。トランペットとピアノの音にしたキーボード。きみくんのトランペットバックに踊る信五。はにかむきみくんに、まっすぐ見つめる信五。手を取り合い、きみくんは後ろ向き。途中、三馬鹿じゃなくなっても、二人で抱えてきたんだなって思ったら泣いてた。ヨコヒナがヨコヒナでよかった。信五のダンスは相変わらず男らしくてかっこよかった。おら見たか!信五はかっこいいんじゃ!!!!!

私、もう、エイターではいられないって思ったから、今回から入るのは一回だと思ってた。エイターに戻ったのが遅かったから、今回は一回しか入れないってわかってた。でも、一回きりだからこそ、全力で楽しむんだって決めてた。最近は、あと何回入るしとか、おばちゃん疲れたからとか、そんなんで映像中休憩したり、エイトコールせずにペンライト振るだけとかしてた。今回はエイトコールも久しぶりに最初から最後までして、映像も全部初見だから新鮮で、それが結局、すごくすごく良かった。全力で楽しめた、本当に。エイターに戻ったし、とっても楽しかったからまた入りたいけど、もうこれからは、たった一度を全力で楽しもうと思う。これが私には向いてるみたい。今さらだけど笑

今、GR8ESTツアーメイキング観てる。やすくん、大変だったんだなぁ。踊れるようになってよかった。あんなに大好きだった海にも潜れなくなったやすくんだけど、それでもここにいると決めてくれてありがとう。

やっと見れた。やっと6人の関ジャニ∞が好きだって言える。長かった~~~一年長かった!ただいま~~~~~~!!!!!!