愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療に対しての意気込み

医療的にはうんたらと1つ前で書いたけど、気持ち的な意気込みは持っていなければやっていけない。そこまでしてこどもが欲しいのか、自分でもわからなくなるから。

うちの母は父と仲がよくなくて、子どもながらになんで結婚したんだろうと思ってた。実際聞いたことがある。その答えは、「この人と結婚しないと娘ふたり(私と妹)に会えなかったんだから、結婚してよかった」というものだった。

私は旦那さんのこと好きだし、子どもができなくても幸せに暮らせると思う。だから私の場合、「不妊治療しないとあなたに出会えないなら、不妊治療やるしかない」ということになる。

そう考えると、すとんと落ちた。頑張ろうと思えた。体外受精なんてこわいけど、頑張る。これから診察。どうなるだろう。