愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療4

ご無沙汰しております、不妊治療日記です。

日記じゃねぇ月記だ。でも毎回書くのはしんどいんだなぁ~やりたかったけど無理でした。

最近はタイミング法でhcg注射を排卵させるために打ち、排卵し、着床できるようにまた打って、できなかったりしておりました。

今日は卵管造影でした。思ったよりすぐ終わった。生理の度にロキソニン飲んでたら胃がやられてしまって飲めなくなったので、カロナール事前内服だったんだけど、1錠だった。効くかよ。痛みはおさまったけど、今もまだちょっと出血してるし。くっそ~痛いとは聞いてたけどここまでとは。めっちゃ痛かった~。生理痛のひどいやつだった。

結果、左の卵管がつまってそうとのこと。

いやー、ショック。私、右にチョコレート嚢腫があるんですよ。ちょっと癒着もしてて、ちょっと腹水まであって。だからなかなか排卵しないの。左がつまってたら体外受精だなぁと思ってたら、不安的中。ああ~~~そんないろいろなりますか~~~まぁ子宮内膜症があるからなるんだけども。本当に妊娠しにくい病気だなぁ。

こういう所見でも妊娠した人見てきたから、1000%詰まってるとは思わないで!って言われたけど、確率ひっくすぎんだろ!!!もうちょっと現実突きつけろ!!!

3日以内にレントゲン撮って、今後の方針決めましょうって言われたけど、まぁ体外受精なんかなぁ、、明言されんかったけどさぁ。

まだ31歳だし、そこまですぐにするとは思ってなかったからショック。でも確率低い方法続けるのももったいないしな、、。とりあえず次ですね!

でも、自分が看護師でよかったなぁと思う。この話もう書いたような気もするけど、今も思うから書く。この領域の知識は無いんだけど、調べれば理解できるし、何より医療的にそうなら仕方ないなと受け止められる。「私がダメな人間だから赤ちゃんが来てくれないのかな、、」とか全然思わない。「私の体がこうだから妊娠できないんだな」と思う。これだけでもだいぶ気が楽だと思う。

旦那さんも、子どもが出来なかったら二人で楽しく生きていこうねって言ってくれるし、そうしたいなと思う人と結婚できたからよかった。まぁなるべく気楽にやっていきます~。