愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療3

少し期間が空きましたが、不妊治療が少しずつ進んでいるので書こうと思います。

風疹ワクチン打って、2ヶ月の避妊期間を経て、本格的に不妊治療を開始しました。先生は相変わらず速く診察を進めていくので、あらかじめ質問を考えておく、なんなら書いておく、メモを取る手帳を持って診察室に入るという対策を取るようにしました。調子がいいときはうまいこといくんだけど、PMSのときは落ち込んで診察が終わる、、。

まあまあでかめのチョコレート嚢胞があるんだけど、とりあえず40歳までは癌化しないと踏んで、経過観察しながら不妊治療をすすめていくことになっています。まぁまぁ怖い。

先週から、タイミング法を始めました。私は、勝手に、卵胞のサイズを測って、そろそろ排卵するからタイミングとってねって言われると思ってたんだけど、違うんですね。卵胞あるね、じゃあ排卵誘発剤打ちます!今日明日頑張ってね!という流れなんですね!びっくりしました。避妊期間終わって翌日に開始。まぁでも、治療が速く進んでいくのはありがたいねと旦那と話しました。

そいで、今日は排卵してるかどうかの検査でした。排卵してなさそうだった、、しょんぼりした、、、これPMSにかぶるんやな、しんどい、、。都会だからめっちゃ買い物した。ってこれ、前も書かんかった?笑 ただただ金遣いの荒い人になってる笑 ツイッターで見たハンバーグ屋さんと喫茶店に行ったんだけど、どっちも当たりでとてもよかった☺️日焼け予防にぼうし買ったりした。元気になった~自分の機嫌は自分で取るのだ。

今度は生理中の採血になると思う。つって妊娠してたらいいのにな~~~いいのにな~~~