愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療11 体外受精 採卵周期 8d

生理から8日目。今日は卵胞チェックでした。採卵するのに卵胞の大きさを確認して、良ければ採卵のための処置に入るし、まだなら注射するという日でした。

その前にクロミッドの話。クロミッドで内膜が薄くなるって話はよく見てたんだけど、ほんとに薄くなったみたい。生理がたった4日で終わった。いつも6、7日はあるのに。人生初めてかも。びっくりしちゃった。生理が早く終わったことと排卵は関係ないんだなとあらためて。昨日、基礎体温上がっちゃったから排卵しちゃうんじゃないかとびくびくしてたんだけど、大丈夫だった~。

今日の卵胞は13ミリだったので、注射して、明後日採血だそうです。何の採血だろか。院長だったっぽいんだけど、早口だったから質問やめた。調べたら、18-20ミリくらいで採卵っていうのが多かったけど、次はどうだろか。土曜仕事だし、なんとか日曜にならんかな~。

こないだした採血結果ももらった。大体正常で、一部ちょこっと逸脱してたけど問題ないでしょうだって。アレルギー体質だから、その辺もあるのかなと勝手に思った。腎機能とか心配だったけど、正常だった~よかった。感染症も調べられたけど何もなく。でも、hcvhbvも抗体無くなってた~。ショック。どんだけその血と接すると思ってんねん><やっぱ看護師不安だなと思いました、、。

とりあえず採卵に向けて、りんご酢飲んだりヨーグルト食べたり、ナッツ食べたりしてみてる。ウォーキングもそろそろ復活しなきゃな。診察あると歩く気失せるな~。お腹に圧かけるのも怖くて腹筋もしてない。かかと上げ下げは暇なときにやってる。生活に無理のない範囲で、できることをやる。気楽にやりましょ。