愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療16 移植前の診察開始

結局妊娠はせず、生理来まして、11日目に移植前の診察に来ました。生理ほんっとなかなか来なくて、もしかして本当に妊娠したのかな!?って思っちゃったけど、基礎体温測ってたから生理来るの分かって、ちょっとしょんぼりしました。なんだよーなんだよー。

卵胞はもう18ミリと割と大きくなっていたので、明日から毎日診察です。そいで、排卵してたらその4日後に移植。日曜に移植になればいいけど、平日だと休みと重ならなそうなので、職場の人に言っとかなくちゃな、、交代してもらわないと。

職場の人は40歳で二人目生んだ人と、バツイチ子供なしで姪っ子甥っ子溺愛してるアラフィフの人。不妊治療に理解あって、協力できることはするねって言ってくれててめっちゃありがたい😭私の前に働いてた人も不妊治療してたから、そのおかげもあるんだと思う。その人は妊娠できなかったんだけど、、聞いてる感じ旦那が非協力的だったみたい。
無事出産したあとも、お礼奉公じゃないけど、戻りたいなと思ってる。まぁどうなるかは分かんないけど、、。職場の保育所無くなるらしいし😢3歳までは待機児童結構いる地域なんで、、。
定時で帰れるから診察にも通いやすいし、不妊治療のために異動させてもらった部署だけど、とってもありがたいです。なんか、一人やめるタイミングだったとはいえ、いなくなる前提の人を入れるなんて不思議な異動です、、。

初の移植がいよいよ迫ってきました。ドキドキするし、ワクワクする。初めてだもん、一番可能性高いって聞くし。はぁ~~~妊娠するといいな~~~!!!