愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療12 採卵日が決まった

タイトルそのまんまです。採卵日が決まりました。

生理開始から14日目。平均的ですな。

2日前の診察で18ミリくらいになってて、LHも10に上がってたので、排卵抑制の注射も打ってました。

私は中刺激だったので、生理2日目に受診、クロミッド夕1Tと抗生剤と整腸剤内服開始、4日目注射、6日目注射、8日目診察・採血・注射、10日目注射、12日目診察・採血・注射・抗生剤と整腸剤内服終了、13日目クロミッド内服終了14日目採卵となりました。6日目まではhcgのみ、8日目からhmgとガニレストを注射しました。薬は10日分処方されてたので、クロミッドだけ1日追加で処方もらいました。で、1.5日前にhcg打って、あとは採卵日に遅刻しないように行くだけです!
排卵抑制の座薬はボルタレンだったので、ロキソニンで胃痛出ちゃうので無しになりました。今日のLHは4だったから大丈夫でしょーってことらしいです。また新しい先生で、早口だったけど知りたいこと質問せずともばーっと喋ってくれたのでよかったです笑

1月から不妊治療クリニックに通い始めて、私の不妊の原因が続々と見つかり、早々に体外受精を決め、ついにここまで来ました。痛いんだろうか。麻酔までかけるんだから、そんなことないかな。採卵は、まだ途中だからそんなに緊張しない。戻すときが一番緊張するんだろうな。でもなるべく普段どおりに。意識しすぎずにいきましょ。