愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

維伝 朧の志士たち ネタバレあり感想

いや~~~めっっっっっっっちゃくちゃ面白かった!!!!!!こんなに考えさせられてぐちゃぐちゃに号泣した舞台は初めてです!いや、もしかしたら創作物で初めてかもしれない。本当に面白い舞台でした。

原作ゲームのイベントを元にしたストーリー。初期刀むっちゃんの主としてもちろん参加しました。課金もしたと思います。思い入れのあるイベント。チケットが当たったときは本当に嬉しかった。

前作ではイベントの話は開始2分で終わったので、今回はどうなんだろうと思ってましたが。濃厚でしたね、、。

ゲームではしれっと倒した敵だったけど、極めてもない刀剣男士たちが倒されながらも必死に戦う姿を見て、彼らは本当に闘ってるんだなと思いました。私は殺陣が大好きなので、ひとふりずつたーーーーっぷり観れてとってもとっても楽しかったです!この満足感はそのおかげかも。

そいでね。むっちゃんですよ。陸奥守吉行。蒼木陣さん。とってもとってもとっっっっっっっってもむっちゃんだった、、、。あの笑顔、動き、土佐弁、筋肉質な体、戦い方。どれをとってもむっちゃんで。私の中でのむっちゃんは彼です。9列目だったけどドーム用の双眼鏡持っていったので笑 表情をちょいちょいじっくりと見させていただいたのですけど。龍馬が出てきたときの嬉しそうな笑顔、話を聞いて笑ったり、悩んだ顔をしたり、真顔になったり。人の演技を受けて表情がころころ変わる。ほら、むっちゃんだよ!!!

むっちゃんと龍馬のシーンはどれもとても大事に観れた。むっさん、ぬっさん。似てるふたり。最後の、むっちゃんが龍馬に追い付いたところからうるうるして、でもコンタクト取れちゃいけんから我慢してて。なのに、「また会える」って龍馬が言ったところからもう無理でした。嗚咽あげて号泣。大号泣!こんなに泣いたのトラストいかねぇ(関ジャニ∞安田章大主演舞台)以来じゃねぇの?ってくらい。あと、嵐の5×20(曲)以来?こんなに考えさせられる舞台は初めてだったし、刀剣乱舞でこんなに泣くことがあるとは思ってなかったなぁ。コンタクト取れちゃいけんから、必死に涙を絞り出して、拭いてる間が惜しいから垂れ流して必死に観た。むっちゃん、龍馬、最後まで素晴らしかった。

9列目通路側。本当に本当に良席だった。真横で、むっちゃんが立ち止まって演技をした。感無量。逆光で顔は見えにくかったけど、やわらかい表情をしてた。上から下まで見ちゃった笑 匂いかぐとか思い付きもせんかった!緊張した。あんな経験、きっと二度とできない。最高の経験だった。

他のキャストもとってもよかった、、、。鶴さんはミュよりも大人な鶴さんだった。ミュは神様、ステはもうちょっと人よりだと思った。人を驚かせるのが好きで、たくさん笑わせて、でも三日月を想ってて。父様もとっても素敵だった~!優雅だったなぁ。髪の毛がさらさら、ひらひらっとなるのが素敵だった。動きがとても優雅で、あの絵だったらなるほどこういう動きになるんだなと思わされた。すごい説得力だった。肥前くん、以蔵のこと好きだったんだね。元主だもんね。先生のこと気にかけてるのもよく分かった。先生はクールかと思いきや、元主と接していくなかでどんどん感情が出てきて。でも罠作っちゃうミステリアスなところがめっちゃ南海先生だった。国広がしっかり脇差で、布団仕舞ったりとか、兼さん大好きなとことか、いい国広だった、、。兼さんの「ひとーーーーつ! 士道に背くまじきこと」から、めっちゃ兼さんだって思った。衣装と髪の毛なびかせて戦う姿はかっこよかった!私にはミュよりステの土方組が土方組です。

以蔵さんもめっっちゃよかった!頭悪くて人斬りしかできなくて、でもそれに葛藤があって。それがほんっとーーーーによく分かった。感情移入めっちゃした。龍馬、今まで色んな龍馬がいたんだろうけど、むっちゃんと並ぶ龍馬はこの人だけだった。逆なんだけど、むっちゃんそっくりだった!私はむっちゃんが大好きだから、龍馬も好きになっちゃうのは仕方ないね。だから、最後とても悲しかった。でも、本当の龍馬は違う世界線で生きてるから。また出会うこともあるでしょう。たけち先生がこの国のためにやってるのになんで邪魔するんだ!!って刀振るってるところでうるっときた。そうだよね、志があるからこんなことやってるんだもんね、、そこからのラスト。日本はいい国になったかって聞いて、むっちゃんがいい国ぜよ!!!(台詞曖昧)って宣言するところも大号泣だった。いい国だって言ってくれる中に私たちも入ってるんだってなんかよくわからんけど思った。

志士たちが後ろから通路を走って来るシーンがあったんだけど、一人とバチッと目が合っちゃって、ちょっと斬りかかるような威嚇?されてびくっとしちゃったwなんつーファンサだよありがとうございます、、、私は刀剣男士じゃないぜよ、、。

刀剣男士も走ってくところあったけど、早すぎて背中しか見れなかったw2回目は斜め前に南海先生が立ち止まったので、出てた肩を凝視してしまったwつるっとしててすべすべそうでした、、なんつー感想や、、。

ストーリーにもむっちゃんにもあまりに感動して、ブロマイド購入しました。個人ブロマイドを買うことで感動を伝えようとするオタク。ブラインド2枚買ったら1枚むっちゃんだった!めっちゃ嬉しかった~。肥前くんもかわいい。かわいい顔してたんだね。ブロマイド入れ買ったのでないないします。嬉しい。

話の粗筋はゲームで知ってたはずなのに、作り込まれたストーリーがあまりにも面白くてあまりにも素晴らしかった。慈伝は当たらなくてライビュとBlu-ray、そして今回が2作目。前の作品たちもとても観たくなりました。お金が足りない!アマプラでやってくれんかな~~~