愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療22 移植後12日目 着床出血?

昨日は結局寝るまで気分が悪くて、夕飯もうどんで軽く済ませました。でも、舞台があまりに素晴らしかったので興奮して寝れず、、!寝たのは2時頃でした。

6時に起きて基礎体温を測ると、なんと今までで多分最低値。睡眠時間が短かったからうまく測れなかったのかなと思いつつ、やっぱり妊娠してないんかなぁとしょんぼりしつつ。

今日は朝から特に体調の自覚的な変化はなかったのですが、職場の皆さんから「顔赤いよ、首まで赤くなってる」と指摘あり。ほてってたみたいでした。患者さんからの嫌がらせがあり、そのストレスかなと思いつつ、とりあえずお茶飲んでカーディガン脱いで、また仕事してる間にほてりはなくなってました。

そのまま13時前に、急に胃のムカムカが。昨日と同じくらいの時間ですね。しばらくムカムカしてましたが、別部署の方々が刀剣の話を持ってきたのでひとしきり盛り上がり、吐き気はおさまってしまいました笑 刀剣は体調不良に効くぞ~!笑

そしてさっき、夕飯食べて帰って来てトイレに行くと。

出血が、、!!!おりものシート一面。トイレの中にも。いつもの生理みたいなコアグラがなかったし、生理痛も無いので、これはまさか着床出血では!?と旦那に報告。旦那は生理かもと思ってるのか、だめだったら次頑張ればいいからねと言ってくれました。

1時間くらいしてからまたトイレに行くと、出血はほぼなくなってました。これはほんとうに着床出血なのでは!?また出てくるようなら生理かな、、。

妊活始めてから、妊娠兆候っぽいものが出たのが初めてなのでドキドキそわそわします。旦那はしなくていいって言ってたけど、明日妊娠検査薬やろうかなと思います。だって陽性反応見たいじゃん!!!