愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

神様を変えたこと

私の神様は渋谷すばるだった。


すばるがもしもカラスを白いと言ったら、白いんだなと思っただろう。私にとって、すばるはそういう存在だった。


すばるが関ジャニ∞とジャニーズを辞めた。


辞めてからも、信仰を続けようとした。年会費のファンクラブに入って、CDを買って、イベントに申し込んで、ブログを読んで、スバラじを聞いて。


それで、分かってしまった。


私は、ジャニーズで関ジャニ∞渋谷すばるを信仰していた。人の作った歌を自分のものにしてし、関ジャニ∞の中で楽しそうに笑うすばるを愛していたんだと分かってしまった。すばるの作った歌を、それを歌うすばるを、どうしても好きになれなかった。


そして嵐も休止に入ることになった。今年一年。もう一年もない。


途方にくれかけた。そのときに出会っていたのが刀剣乱舞2.5次元だった。


映画から入って、ミュージカルから観始めた。葵咲本紀から観たのでその場でみほとせのブルーレイを買った。毎日のように繰り返し観た。


気付けば、刀剣男士が新しい神様になっていた。乱舞祭2017のmistake観てて唐突に気付いて泣いた。


まりおくんとつばさくんの出てるドラマ(おかずくん)を全部観て理解した。私はこの俳優さんではなく、刀剣男士を信仰している。刀剣男士として存在しているときだけ、神様だと思う。


こんないつまで続くか分からんコンテンツに、、と思っていたけど、刀剣乱舞の5周年イベントで10周年も見据えていることを知った。あと5年はいける。そう思ったらストンと落ちた。


嵐がいなくなる前に新しい宗教を見つけられてよかった。宗教変えるなんて本当の本当ならあり得ないんだろうけど、オタクのいう宗教だから許して欲しい。


救われた。まだ生きていける。


でも若いときみたいに全ステとか目指さず、ご縁のあった公演にだけ行くぞ。ライビュあるし。それより円盤かおーっと!😊