愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

嵐展覧会 感想レポ

はー!めちゃめちゃ楽しかった!!!めっちゃ満喫!また行けたら嬉しいけど、行けなくても後悔しないくらい満足できました^_^

9:45集合の回。次が11:15だったので、30分おきのようです。

建物に入った途端にでっかいでっかい嵐山(青空、夕焼け)がお出迎え。建物内は撮影禁止だけど、真横を通るように通路が設けられているのでじっくり堪能しながら通過。時間集合のみで集まるブースにて待機。QRコードと免許証、会員証を確認してもらい、パンフレットとグッズ購入券をもらってエスカレーターで上へ。ワクワク止まんない!

ちょっと待って、360度部屋の壁を使った映像ブースへ!待つ場所も、葉っぱ、森、石垣に囲まれてて旅気分。いままでのいろんな写真がふわふわたくさん浮かんでる空間で嵐全身登場。壁をシュンっと移動して「この写真見て見てー!」とかやってたかわいかった、、。旅に行きましょう!てな感じで、多分5✖️20撮影したところかな?で撮影された映像。めーっちゃめちゃドアップのにのと潤くんと翔ちゃん?私の立ち位置が潤くんとにの目の前すぎて覚えてない、すまん、、にの担当の妹の目の前がにので、特等席でとてもよかった❤️私も目の前の潤くんを堪能しました〜壁いっぱいの顔なのに、顔がいい〜!!!相葉さんと智くん(多分)がスライディングしてきて、3人は寝転んでたため顔に砂がかかり怒るw潤くん腰上げて怒るので顔切れたw相葉さんが「きれいでしょ〜この景色を見せたかったの!」って海見せてくれてとても可愛かった、、その映像のまま、進んでください〜って嵐が示すドアが開いて、次のブースへ。

5✖️10からの楽屋写真が一堂に!見切れなかった、、私じっくり見すぎるので。この辺りで気付くが、人が邪魔で見えないってことがない。絶妙に人が少ない。

次は衣装コーナー。5✖️20の赤の薔薇衣装から。薔薇部分にだけスワロフスキーついてた。じゃぽ、5✖️10の白衣装、ぽぷこんのカラフルな衣装、ハワイの赤衣装、5✖️10で着てたスケスケ。他にもあった。布がいっぱいつかってあって、ボタン穴もあったけど、ボタン一つずつとめてるんかなぁ?バリバリだと思ってたけど。めっちゃ派手で、嵐が着てると普通だと思ってたけどやべえなって思った笑

次は、メンバーが描いた智くんの似顔絵を、今度は智くんが真似して描いた絵笑 智くんうまい笑 潤くんの描いた影もペンでかたちとってた笑 なんか相葉さんが一番似てた笑 ミッキーの原画。相葉さんだけ鉛筆で下書きしてた笑。丁寧笑 智くんは線が丁寧というか迷いなくてきれいな線で、絵のうまい人の絵だった。前に朝日新聞に載ったメンバーの漫画絵。懐かしかった。

次がメンバーブースだったかと。智くん、翔ちゃん、潤くん、相葉さん、にの。

智くんは絵筆、パレット、大阪ふりすたで展示したでっかい自画像、5x20でやってたという振り付け動画。メイキング大好きなのでとても嬉しかった。

翔ちゃんは5×20のリリック。自宅リビングでやってるから、リビングの壁再現。絵、GQのトロフィー、数々のスノードーム(木更津キャッツアイのふるちんの地蔵とバーバータブチもあった)、絵、嵐ジェット風景コンのやつ。そして、推考してるリリックの動画。文字が出て、線が引かれて違う歌詞になる。たまらんかった。録音ブースで最終推考しながら録音してる映像。 

潤くんは、コンサート作ってるところ。はうず?でもフリフラもどっかに書いてあった?のコンサートのセトリを手書きしてて、そこに変更点を書き込んでるノート。Jr.をできるだけ出しとくとか、照明でカラフルにするには青が長いと重いとか、2階から見ると見えにくいから嵐少し前へとか、そういうことまで書いてあるノート。大好き。映像はコンサート会場で、ブースや二階席から見て、バインダーに挟んだ紙にメモ取って、スタッフに指示してた。はーもう、大好き!!!

相葉さんは、びゅーてぃするわーるどの嵐ジェット、5周年で作ったTシャツ(智くんが描いた人の絵)、神楽坂のTシャツ(何故か猫と犬がロック、犬の目にKissみたいな星)、ボクシングで初めて作ったグローブ、サポーター、24時間テレビロードバイク、私物のバイクの絵、最後の24時間テレビの手紙。打ち込みを入れた丁寧な字。言葉の選択も、日頃きちんとした手紙を書いてる人の言葉選びで、その丁寧さが好きだなぁと思った。小さい頃の写真も飾ってあって、お会いしたことのあるお母さんとのツーショットもありました。お父さんと弟くんも。

にのは、なんと日本アカデミー主演男優賞のトロフィーを持てました!!!重くて、触った後に手から金属の匂いがした。触りたいでしょってことで。時間の都合一点しか無理だから、これにしたと。他にもキネマ旬報やらのトロフィーや賞状がありました。ゲーム仕立ての壁の書き方。

次は、アートカードのメイキング映像とたくさんの写真。昔のから最近のまで。ポストカードになってるのもあって嬉しかった!飾りたいって言ってたのあった!すごい!会報で作ってたスノードームと箱根旅行で作ったお皿とプリクラ。あとなんかケーキとか。

次映像だったかな?抜かしてるかな?ARASHIのインストとコンサート映像。段差に座って観ました。

最後に、VRで文字書いてるの見て、実際に文字見て終わり!大好きだよ❤️(智くん達筆すぎておもしろかった)あと忘れた

グッズ買い終わって、撮影ブース!山の嵐だけ(被写体のみって言ってた)と、2ポーズ。5×20の撮影ブースも同様。

外出たら12時でした。

もー、めっちゃめちゃ楽しかった😂本当に大満足‼️嵐、スタッフの皆様、ありがとうございました。