愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

32週2日 胃がどんどん小さくなっていく

たまひよアプリによると、子宮がみぞおち辺りまで上がってきてるらしいです。確かにそんな感じがします。つまり胃がさらにどこかに行きました…今までは朝だけだったけど、もう毎食おえってなります。ごはんを少なめについでもらっても、食べきれずおええってなる。食後に人前で吐くのはどうよと思って我慢してるけど、一人なら出してるな…もう一口食べよ、ってところでおええってなるので、自分の食べられる量を確認しているところです。急に来るの難しい…

でも、お腹空いてくると気持ち悪くもなってくる…食べづわりがずーーーーっと続いてます。これはもうつわりじゃなくて逆流性食道炎の方かなと思ってますが。カフェオレ、ソイジョイ、ヨーグルトなどをおやつに食べてます。ソイジョイも一本全部一気に食べるとおええってなる。バナナはしんどくなってきたな…おにぎりも食べられる気がしなくて作ってない。

体重が8ヶ月から一月停滞してて、いっときは10日で1.2キロ減ったりなんてして、赤ちゃんに悪いよ〜ってしんどかったです。甘いもの食べずに太るって難しい…元々、甘いものやめると3キロ減る体質なので…妊娠前から+6キロで、7〜12キロが適正らしいので、もうちょっと増えたいなと思ってるところです。もう一声!