愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療9

今日はタイミング後の排卵チェックでした。

結果、排卵はしてました。つっても左側なので、卵管つまってるんですよね、、まぁ今周期は体外受精前の助走なので。生理来てからカウンセリングだったので、とりあえず何もしないよりしとこっかな~くらいなので、期待もしてないです。

とりあえず着床しやすいように黄体ホルモンの注射した。相変わらずいてぇ~

そして、話しやすい先生だったので、体外受精の刺激法について聞いてみた。私は年齢は若いけどAMHが低いので、中刺激がいいかなぁとのことでした。カウンセリングでは高刺激って言われたんだけど、カウンセリングは看護師さんなのでまた見解が違うのかなぁ、、。質問はないですか?って何度も聞いてくれたのに、そこ聞かんかった~もやもやしてしまっている、、。中刺激の根拠をちゃんと聞けばよかった。だって、高刺激と中刺激じゃ採卵できる数が倍違うっぽいんだもん。若いうちにいい卵たくさんとっときたいじゃん。採卵一回で終わったら嬉しいし。また次のとき、聞かねば。

そう、次はいよいよ採卵周期の予定なのです。生理来て2、3日目に受診して、そこから注射やら内服やら開始~。中刺激だと前半の注射は一日おき、後半は毎日。クロミッドも内服。後半にアンタゴニストもやって、っていう流れは高刺激と変わらないそう。

とりあえず今は卵にいいことをやらなければならないのだが。今日もパンケーキ食べてカフェオレ飲んじゃったよ、、また飽和脂肪酸を取ってしまった~~~これじゃだめなのに。でも制限するのもしんどくない?適当にストレス少なめにやりたいんだよなぁ。

まぁとりあえず今日帰ったらりんご酢飲んだり、明日からの間食はナッツにしたりしましょ。美味しいものを楽しく続ける!そんでスクワットとストレッチもやろ~