愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

旦那さんに恋をした話

ちょいちょい不妊治療ブログの方にも書いてる旦那さんですが、結婚したいと思った頃は、こんなに私の為に色々する人だとは思わなかったという話をします。

旦那さんは高校の同級生で、卒業生の飲み会で再会しました。私はほとんど喋らなかったけど、ずっと同じクラスだった女の子の仕事の話を聞いて、なんかアドバイスしてて。その内容は覚えてないんだけど笑、それ聞いて、「この人と結婚したい」と思ったんです。なんかすごいポジティブで、そういう考え方あるんだなって目から鱗で、この人と一緒なら人生楽しい気がするって思ったんですよね~!

そいで頑張って、付き合って結婚までするんですけど、実はそんなに恋はしてなくて。私、一人だけ元カレがいるんですけど、その人の方がよっぽど好きだった。顔見るだけでドキドキしたりとか、今の旦那さんには無かった。なんなら、しばらく会わないと顔忘れてた笑 ひどい!笑 でも結婚したい人と結婚できて嬉しかった。

そして、妊娠しなくて、不妊治療を始めて。最初は、旦那さんは全然不妊治療について調べてくれなくて、私がいくら禁煙して、痩せてって言っても流されてた。悲しかった。

でも、体外受精の説明会に行ってから、めっちゃ変わった。「こんなに大変だと思わなかった」って、「しんどかったら早く帰ってご飯作るわ」とか言ってくれるようになって、ついに、あんなにしなかった禁煙もしてくれた。ダイエットも頑張ろうとしてくれてる。

不妊治療は二人のことだよ、子供欲しいんでしょ?二人の子供だよ」って私がずっと言ってたのに、何もしてくれなかったけど、体外受精の内容を理解してからは早かった。

それがほんとーーーに嬉しかった。職場が晩婚化してるせいか不妊治療してる人が多いのも影響してるみたい。体外受精で二人授かった先輩に話聞いてくれたりもしてる。

カウンセリングで、「こんなに調べてきててすごいですね」って旦那誉められてた。旦那も質問結構してた。

なんというか、私が結婚したいと思って始まったけど、こんなにいい人だとは思ってなかった。本当に驚いてる。毎日好き好き言ってくるし。こんなに惚れられる予定でもなかった。そういうのがあって、最初は恋してなかったけど、結婚してから、恋をしてしまったなぁ。

だから、今が一番好き好き期というか、飲み会でものろけてしまう感じの時期になってる。もう3年なんですけど!笑

こどもがいなくても二人で暮らそうねって言ってくれるのも楽になる。私は本当にいい人を見つけてしまったなぁ、、。

というのろけでした!終わり!