愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

そろそろ看護師がしんどくなってきた。

ぼちぼち看護師がしんどくなってきた。

うちはあんまり人が亡くならない科だから割とのほほんとやってたんだけど、年単位で接してきた癌患者さんがだんだん弱って麻薬使って起き上がれなくなってご飯食べれなくなって、って亡くなってくの辛い、、

あんまり人に仕事の話もしてなかったし、そんなに人との違いも自覚してなかったけど、そもそも他の仕事は人死なないんだよな。あっそっか!?ってなった当たり前なんだけど。この仕事してたら人とずれるんだろうなーって思ってたけど、本当にずれてた。そこに気付かなくなってたのにショック受けた。

おばあちゃんが癌になって、科は違うけど経過何となくわかるし、実際その通りになってる。おばあちゃんもあんな感じで死んでしまう。痛くて、麻薬使って、ぼんやりして、最期にはまわりのことも分からなくなってしまうんだろう。そのとき、私はその場所にいてあげられるのかな。

身内がそうなってしまうと、患者さんみてるのもつらくなってきてしまった。だってどうせ死ぬじゃんって思ってしまって。でも人が死ぬのは当たり前で、ゴールはそこであってもいかに生きるかで、って頭でわかってても追い付かない!つらい!!!また入院しちゃった。今まではまだ痛くなかったのに、、

一人でいるのが怖くて、でもこういう話を彼氏さんにするのも、というかそもそも人にこんな泣きながら喋ったことない。から、どうすればいいかわかんない。とにかくそばにいてくれれば安心するし、別に言葉かけてほしいわけでもないしな、、

しかしクソ忙しくて休みとれるのかな、、忌引き前にもください、、