愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療15 移植方法決定

ブログも書かずにゆっくり過ごしておりました。ちょっと前に診察受けてきました。

移植のやり方は2パターンあって、1つは生理来たら薬飲み始めるやり方で、診察が少なくて移植日もあらかじめ決められるやり方。内服は毎食後で、妊娠してからもしばらく薬を続けないといけない。もう1つは、薬は飲まないけど、診察多くて、排卵確認から4日目に移植するやり方。

私は薬飲まない方にしました。薬飲むの忘れそうだし、薬飲むのがストレスになるんですよね。ストレス少ない方がいいし。20年以上飲み続けてるアトピーの薬が朝夕だからか、昼に飲むのをほんっとによく忘れる。採卵後の抗生剤も一回飛ばしたり、朝夕眠前にずらしちゃうこともあった。移植用の内服はそういうわけにもいかないと思うので、やめておきました。

次の生理が来てから、11日目だったかな、から診察に行って、排卵を確認していきます。緊張したらよくなさそうって思うから、なるべく平常心で過ごしたいな~。石切丸になりきって過ごしたい、、。

胚のグレードとか聞いてみたけど、まぁいいんじゃない?くらいの答えだったのでもう質問やめた笑 いいやつだけ移植するんだから、まぁいいんだろな、くらいの気楽な感じでやる方がいい気がする。考えすぎって旦那にもよく言われるし。

今周期も一応自己タイミングはとりました。ルナルナで。生理まだ来ないけど、多分今週来ます。あとはもう、せっかくのお休み周期なので、気にせず過ごしてます。腹筋したり、温泉行ったり、旦那のビールや日本酒ちょっともらったり。こういうときに妊娠したりせんかな笑