愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療31 子宮ポリープ手術後の生理

凄かったんや、、、タイトルのがマジヤバかったんや、、、あんまり凄くてびっくりしたのでわざわざブログを書きます笑

出血自体は術後からずーーーーっと続いてて、避妊リング抜いても続いてて、どうしょっかな、、と思ってた生理予定日の5日前に、小さい血の塊が出てきました。あっこれは生理だと思って、子宮鏡検査の予約をしました。

それから5日目。とんでもない量の塊がぼどぼど落ちてきました。落ちてきたという表現をしたくなる感じ。出てくるっていうか落ちてくる。血の量も凄くて、忙しくて2時間半トイレに行かなかったら、久しぶりに制服の股のところに血がつきました。学生以来なのでは、、?

ひっさしぶりに、廃盤になった瞬間に箱買いしておいたウィスパー昼用を出しました。私、元々出血量多くて、このウィスパー昼用でなければ制服汚してたんです。ウィスパー昼用さえあれば安心して過ごせた毎日、、夜も安心して眠れた日々、、私が閉経するまで存在して欲しかった、、ウィスパー生理用ナプキン、、、次からの生理もこの出血量だったらどうしようと不安でいっぱいです。ウィスパーの数は限られているんだ、、

夜はどこの会社か忘れたけど紙オムツタイプのナプキンして寝ました。安心感〜!!!でも履くときに屈辱感がなんでかあって、紙パンツになった高齢者たちもこんな気分なんやろな、、って切なくなりました。患者体験よくしとるわ、不妊治療関係で。もしもこの出血量が続いたら、昼でもこの紙オムツするしかないよな、、辛い、、、

本当に出血すごくて、一気に貧血になりそうで怖くて、レバー食べながら鉄の入った食材を検索して料理してました。血見ただけでめまいした。「倒れる、、!!!」って危機感を感じたのは初めてでした。

6日目もぼどぼどで、生理開始日間違えたのかなと思って子宮鏡検査の予約日を3日後に変更しました。そしたら、元の予約日にはほとんど出血しなくなってました。8日目でした。びっくりするくらいすんっ、、って出血しなくなって拍子抜けしました笑 生理終了3日目になるので、検査予約はそのままです。

生理終わって、ちょっと力入れてたら出血しちゃったけど、まあまあ止まってます。やっとだ〜〜!!!1ヶ月出血しっぱなしはほんと辛かった。やっとナプキンとさよならできた、、

あまりに生理が凄くて書いたブログでした。終わり。