愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療33 体外受精2回目/抗生剤による薬疹

お久しぶりです。一度書いた文章が全部消えました。ショックです。確認せずにブラウザバックした私のあほ…気付いたのも一週間後ってどうかしてる。

というわけで、体外受精2回目です。新型コロナが落ち着いてからにしようって旦那と話してたけど、落ち着かんし、35歳までに2人産むのが理想だから、そろそろ1人目授からんとね、ということで、2回目のターンです!重症化しなくなってきたし、このままふわーっと消えて欲しいです。

前回検査して、内服でのタイミングがバッチリとわかったので、今回は内服での移植タイミング調整するやつです。曜日がちょうどいいのが明日からの内服なので、そうしてみます。

あと、前回検査で子宮に菌がいるようだったので、抗生剤の内服をしなくちゃいけなくて。昨日の夜、まず一錠飲んだんです。そしたら、寝る前から両手がやたらむくんでむくんで、痒くて、ステロイド塗っても塗っても痒くて。まぁアトピーだし、たまにあるやつかなと思ってそのまま寝ました。んで、今朝。浮腫はまったくよくなっておらず、両前腕に発赤疹が広がっていました。これ私見たことあります。薬疹です!下腿にはないけど、大腿にも発赤疹。顔も首も赤くなってるけど、これはアトピーかなぁ…。とりあえず抗生剤の内服はやめました。

出勤して、ちょうど皮膚科の先生が来る日だったから診てもらって、軟膏出してもらいました。ステロイド内服はやめときました。

そいで、不妊クリニック電話して、診察受けたんですけど。薬疹には一切触れず、内服変えるね、だけ!!!いや薬疹治療せんかい!!!皮膚科受診しといてよかったよ…おいおい…

この凍結胚をつかいきっても妊娠しなかったら病院変えることを決意しました。ちゃんとしてくれ〜〜〜