愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療51 出血翌日 両親報告 5週1日

昨日、寝る前まではピンクのおりものが出てましたが、今朝からは無し。腹痛はたまーにちょっとだけあったり、骨盤が痛かったり。空腹になると吐き気があったり。逆流性食道炎持ちだからなのか、普段から朝の歯磨きはえずくんだけど、今日はすっごくて吐くかと思った…食後すぐに寝転ぶのはやめた方がいいみたいなので、ソファで布団にくるまって座ってます。

仕事は休めないシフトだしと思って行ったけど、出血のこと話したら早退させてくれました。40歳で妊娠して出産した人がいて、自分は出血から切迫流産で入院までしたからと大事を取らせてくれました。ほんっとーーーーにありがてぇ😭忙しいのが落ち着くまではいたけど、本日の出勤時間2時間! 透析は患者さん全員の体重を測らないといけないんだけど、手のかかる患者さんばっかりなので、それはやらなくていいようにとお願いしました。看護師と助手さん(女性陣)と主任には妊娠伝えてたけど、体重測定免除してもらうために男性陣にも伝えました。ベテランさんは慣れたもんで、若い子は無邪気に喜んでくれました笑 はー、これでいよいよわたしも妊婦だ…いや妊婦だったけど…

まだ役所には行けないけど、たまごくらぶの付録のマタニティマークをカバンにつけました。ムーミンかわいい。付けるだけでなんか安心。遠慮なく優先座席に座れるぞ。

本当は心拍確認して、母子手帳もらってから両親には報告しようと思ってたけど、旦那と相談して今日報告しました。おとんが仕事行く直前だったからバタバタと笑 んで、安静にするためにおかんに来てもらうことにしました。新幹線で来る距離だから、なんだかんだあんまり呼ぶつもりもなかったんだけど…新築の家見てもらうのがこんなきっかけになってしまった。コロナ無かったらもう来てもらってただろうにな〜。おかん来るってなったら安心したのか体の不調が無くなった…不安だったんだなぁ、私。