愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

映画 グラスホッパー 少しネタバレ

伊坂幸太郎ファンだ。伊坂幸太郎作品が映画になると、大体観に行く。伊坂さん以外の人の手を通ってどんな映像になるのか、毎回とても楽しみだ。

グラスホッパー。前にこの監督の映画を観たけど全然好きじゃなかったので、あんまり期待せずに行った。

行ってよかった!

アクションがすごいのはやっぱりな!だった。山田涼介を蝉にした人のセンスありがとう!パンフレット買ったけど載ってるかな!?

心情の入るアクション。なんで殺すのか、なんで対決するのか、武器を捨てて殴りあって分かり合う。血みどろだし鳥肌たって本当は怖かったけど、そのあとのシーンで浄化された。

山田涼介の美しさがあの血まみれのシーンをさらにゾクゾクさせた。

鯨の目で殺すのをどう映像化するんだろうなーって楽しみだった。まあまあかなと思ったけど、自殺する人にはああやってクローズアップして見えていくんだと思うと途端によかった。

鈴木のめちゃくちゃな家庭教師シーン楽しみにしたんだけど、なくってがっかり笑 まぁいらんかな?笑

鈴木ですよ。生田斗真あんまり好きじゃないんだよなーって思ったけど、あのだささと優しさが最高だった!!鈴木にはイケメン過ぎるだろと思ったけど、演技でカバーできるのな!なんでフライヤーではイケメン過ぎるのかな!惜しいな!

彼女のキャラにも肉付けしてあって感情移入できてとってもよかった~~。彼女とのシーンが温かくて幸せで、こんなに大切な人を殺されたら復讐に走るな、って感情移入できた。私も彼氏が料理上手で美味しいし、最高の調味料もわかるし、あー私も彼氏殺されたら復讐するわーって、、個人的に重なって、、はは、、。感情が動くのは結局自分の経験と重なるかどうかよな。

主題歌もよかったな。聞いてるうちになんか泣けた。ハードボイルド映画と思ってたから、この主題歌なのかーへーって感じだったけど、鈴木の話としてはぴったり。

ただのハードボイルド映画じゃなくなっていたのがとってもよかった。アクションはアクションですごいし、ちゃんと鈴木に感情移入もできて。まさかグラスホッパーで泣くとは思わなかった!!!

タイムカプセルを開けて、復讐ではなくちゃんと生きようとするラスト。最後まで鈴木の話で良かった。蝉が二番目に名前が出てたのも納得。面白かった!!!