愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療14 採卵の結果

採卵から9日後。どれだけ凍結できたか結果が来ました。

採卵14個、受精8個、凍結胚4個となりました。すべて5日目胚盤胞で、グレード?は4BB、4BC、3BC、3CC。

すっくなぁ、、、14個も取れたから、結構残るんじゃない!?とか考えたけど甘かった、、。顕微授精した方がよかったんかなぁ。分からんなぁ、、。

グレードはまあまあかなぁと思いますけど、どうなんでしょうね?

それから、待てど暮らせど次回診察日のお知らせがなかったので、こちらから連絡しました。

次の診察は、移植の方法を相談することになるので、いつでもいいとのこと。移植するのは次の次の周期になると言われました。

子宮の状態診て、なるはやで移植するかと思ってましたが、違うみたいです。いよいよ移植だ!って思ってたけど、ゆっくりですね。

時間が過ぎることに焦りも感じるけど、まぁそれがストレスになってもいけんのでね、あいた周期にやりたいことやっとこ~と思います。採卵から1週間はウォーキングもやめて安静にしてたので、軽い運動したいなぁ。旅行も行けるなら行っちゃいたい。温泉や岩盤浴もいいのかなぁ?ちょっとお腹ですぎてウエスト苦しいので、ちょっとくらいやせたい。食事とかは気を付けて、子宮をふかふかにする期間にしたいです。

凍結胚を解凍するときにグレードが下がるとかってブログ読んじゃったけど、ちゃんと先生に聞こうと思います。ちょっとおやすみ楽しむぞ。