愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

不妊治療47 妊娠検査

結果を書きますので、読みたくない方は読まないでくださいね。

妊娠、しておりましたぁ…!!!!!!!!うわぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!

私の通ってるクリニックでは、採血検査と尿検査をしました。HCG868。ちょっと調べたら、妊娠4週では500を超えてたらいいみたいです。妊娠4週だって!うわあ〜〜〜 胎嚢が見えるのは5週なので、今日は内診は無し。来週から週一で診察を受けて、ちゃんと妊娠してるか確認していくみたいです。まだ子宮外妊娠の可能性もありますからね…その後も、初期は染色体異常での流産多いしね。喜びすぎたら死ぬほど落ち込みそうなのでセーブしてます。でも嬉しい〜うへへ

プロギノーバとバファリンが継続、ルトラールが終了でデュファストン開始。薬は全部飲みきり終了。あとは黄体ホルモンの薬で、膣剤を1日3回入れるか、めっちゃ痛い注射を週2回するか選べたんだけど、仕事中に膣剤を入れに行くの抵抗があったので注射にしました…痛いの嫌だけど仕方ないな〜。

注射は週1回自己注射、もう一回は診察の時に注射してもらえることになりました。んで、今日早速初回。プロゲテボー125。看護師さんにお尻に刺してもらいました。脂性なので、どろっとしてて、吸うのがやや大変。入れるときにも抵抗があって、針の根本持ってないと吹っ飛ぶことがあるらしいです。気を付けよ…。10分くらいもんでね、じゃないと筋肉痛みたいな痛みが出たり、しこりが残ったりしますと。注射自体はそんなに痛くなくて、覚悟してたほどじゃないな…と思って、ちょっと揉みつつ会計待ち。呼ばれて立ち上がった瞬間、筋肉痛がっ…!!さっき言ってたやつ早速来たじゃん…!?って焦りながらもうちょっと揉みました。ちょっと歩いてたらいつの間にか無くなってました。

診察室に入ったら、テーブルにご妊娠された方へっていう紙があって、妊娠してました、おめでとうございますってさらっと言われて、びっくりして喜んでたらこれが一番大事だからねって薬の話が始まった。慌ててペン出したけど、メモを取る手が震えてました。忘れられない光景だった…

まだまだ安心できないし、ぬか喜びになるのが怖くてそんなに喜べないけど、でも着床できるって分かったから!!!嬉しい…無事に育って、生まれて来てくれますように。