愛を叫ぶ

嵐と審神者と推し、そして不妊治療からの育児中

妊娠20w5d 胎動その2

本当にこれ全部胎動か?って思うくらいポコポコポコポコ動いてます。羊水の流れっぽいものを感じることもあり、中で泳いでるんだな…と思ったりしてます。

昨日の夜も寝転んでたらポコポコしてたので、旦那の手をお腹に添えてみました。しばらく待ってたら、軽くポコ。旦那「今動いた!?」ってびっくり。わ、分かるんかい!!!私も手を添えたことが無かったので知らなかったですけど、お腹の外からも分かるレベルで動いてるようです。すげー。

胎動は生まれる前の筋トレだと思うので、頑張ってもらいたいです。今のところ私も気持ちいいので、寝る前に動いてても楽しいです。その内眠れないほどひどくなるのかな…笑

胎動をよく感じるようになってから、何故か便秘もしなくなりました。腸が胎動で刺激されている??君まさか、自分で住環境をよくしているのか…?すごい奴だな…